過去の日記に追記したら「最新のタイトル」の一番上にその記事を表示する事って可能ですか?「最新のタイトル」以外のモジュールでもかまいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/01 11:20:43
  • 終了:2014/09/03 13:16:34
id:abeshinn

hatena diaryを利用しています。

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/03 10:56:03

 sectionモジュール(最新タイトル)のデフォルトの機能では、更新日時ではなく作成日(というか、日記の日付)順で表示されるようです。

 調べてみたのですか、このモジュールに更新日時順で表示する機能は無いようです。
最新のタイトルを表示する(sectionモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

 代わりになる可能性のあるモジュールといえば、RSSモジュールくらいですが、やはり日記の日付順で表示されるようです。一応使い方は、
はてなダイアリーガイド「モジュール一覧(1)」とは - はてなキーワード
 となっており、RSSモジュールのurlオプションにご自分のダイアリーのRSS(http://d.hatena.ne.jp/ユーザーID/rss)を指定します。
 他に代わりになりそうなモジュールは見当たりません。
はてなモジュール一覧 - はてなダイアリーのヘルプ

 お力になれず残念です。

その他の回答(0件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/03 10:56:03ここでベストアンサー

 sectionモジュール(最新タイトル)のデフォルトの機能では、更新日時ではなく作成日(というか、日記の日付)順で表示されるようです。

 調べてみたのですか、このモジュールに更新日時順で表示する機能は無いようです。
最新のタイトルを表示する(sectionモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

 代わりになる可能性のあるモジュールといえば、RSSモジュールくらいですが、やはり日記の日付順で表示されるようです。一応使い方は、
はてなダイアリーガイド「モジュール一覧(1)」とは - はてなキーワード
 となっており、RSSモジュールのurlオプションにご自分のダイアリーのRSS(http://d.hatena.ne.jp/ユーザーID/rss)を指定します。
 他に代わりになりそうなモジュールは見当たりません。
はてなモジュール一覧 - はてなダイアリーのヘルプ

 お力になれず残念です。

コメントはまだありません