ブログに投稿した文章を日記にも貼り付けたいのですが、○月○日分だけを貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?

今まで書いたブログが全部貼りついてしまって困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/01 13:07:06
  • 終了:2014/09/08 13:10:04

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/01 13:24:17

 はてなブログの○月○日の日付の所にマウスカーソルを持って行くと「編集」ボタンが表示されますので、左クリックします。○月○日分の編集画面になります。
 ここで、見出しと記事をメモ帳にでもコピーします。

 はてなダイアリーの画面右上の「記事を書く」リンクを左クリックします。編集画面になります。
 画面上部の日付欄を○月○日にして、見出しと記事を貼り付けます。
 「保存する」ボタンを押して完了です。

 はてなダイアリーで使えない表記方法は手作業で直してください。日付の横の「編集」ボタンを押せば、登録した記事を編集できます。

 頑張ってください!

id:sasada

メモ帳がどこにあるのか

 OSがWindows7なら

  1. 画面左下のスタートボタンをクリック
  2. 「すべてのプログラム」をクリック
  3. 「アクセサリ」をクリック
  4. メモ帳をクリック

です。
 Windows8.xなら

  1. Windows キー + R で「ファイル名を指定して実行」画面を起動
  2. 「notepad」と入力して「OK」ボタンをクリック

です。
 
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/windows-8-7167.html

コピーは何処か

 たとえばブログの記事からメモ帳へのコピーは、

  1. 記事の入力欄をクリック
  2. CtrlキーとAキーを同時に押す (全体が選択されます)
  3. CtrlキーとCキーを同時に押す (選択範囲がコピーされます)
  4. メモ帳を選択(メモ帳をクリック)
  5. CtrlキーとPキーを同時に押す (コピーした部分が書き出されます)

で出来ます。
 メモ帳からダイアリーへのコピーは、

  1. メモ帳をクリック
  2. CtrlキーとAキーを同時に押す (全体が選択されます)
  3. CtrlキーとCキーを同時に押す (選択範囲がコピーされます)
  4. ブラウザを選択(ブラウザをクリック)
  5. ダイアリーを表示
  6. 「記事を書く」リンクを左クリック
  7. 記事の入力欄をクリック
  8. CtrlキーとPキーを同時に押す (コピーした部分が書き出されます)

で出来ますよ。

2014/09/01 19:43:48

その他の回答(0件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/01 13:24:17ここでベストアンサー

 はてなブログの○月○日の日付の所にマウスカーソルを持って行くと「編集」ボタンが表示されますので、左クリックします。○月○日分の編集画面になります。
 ここで、見出しと記事をメモ帳にでもコピーします。

 はてなダイアリーの画面右上の「記事を書く」リンクを左クリックします。編集画面になります。
 画面上部の日付欄を○月○日にして、見出しと記事を貼り付けます。
 「保存する」ボタンを押して完了です。

 はてなダイアリーで使えない表記方法は手作業で直してください。日付の横の「編集」ボタンを押せば、登録した記事を編集できます。

 頑張ってください!

id:sasada

メモ帳がどこにあるのか

 OSがWindows7なら

  1. 画面左下のスタートボタンをクリック
  2. 「すべてのプログラム」をクリック
  3. 「アクセサリ」をクリック
  4. メモ帳をクリック

です。
 Windows8.xなら

  1. Windows キー + R で「ファイル名を指定して実行」画面を起動
  2. 「notepad」と入力して「OK」ボタンをクリック

です。
 
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/windows-8-7167.html

コピーは何処か

 たとえばブログの記事からメモ帳へのコピーは、

  1. 記事の入力欄をクリック
  2. CtrlキーとAキーを同時に押す (全体が選択されます)
  3. CtrlキーとCキーを同時に押す (選択範囲がコピーされます)
  4. メモ帳を選択(メモ帳をクリック)
  5. CtrlキーとPキーを同時に押す (コピーした部分が書き出されます)

で出来ます。
 メモ帳からダイアリーへのコピーは、

  1. メモ帳をクリック
  2. CtrlキーとAキーを同時に押す (全体が選択されます)
  3. CtrlキーとCキーを同時に押す (選択範囲がコピーされます)
  4. ブラウザを選択(ブラウザをクリック)
  5. ダイアリーを表示
  6. 「記事を書く」リンクを左クリック
  7. 記事の入力欄をクリック
  8. CtrlキーとPキーを同時に押す (コピーした部分が書き出されます)

で出来ますよ。

2014/09/01 19:43:48
id:MTK13465003

「メモ帳にでもコピーして」が分かりません。メモ帳がどこにあるのか、コピーは何処か分かりません。これらの表示がどこにあるのでしょうか。

コメントはまだありません