しっかり睡眠を取っても頭のモヤモヤ感、眠気、脳の疲れが日中も残ることがあるのですが、解消する方法を教えてください(ホットミルク・サプリ・栄養剤・ドリンク)以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/02 09:18:35
  • 終了:2014/09/09 09:20:03

回答(7件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892014/09/02 10:39:53

ポイント15pt

 睡眠外来でご相談されてはいかがでしょうか?

 ◆睡眠障害外来(睡眠外来)|東京 / 八重洲クリニック 脳神経外科・精神科
 http://www.yaesu-noushinkeigeka.jp/medical-guide/07_suimin.html

 上記に「睡眠障害」で起こったり感じたりする諸症状について記載があります。

 大きな総合病院や都市部じゃないと見つけにくい場合があるかもしれません。「(お住まいの都道府県) 睡眠外来」というキーワードでWEB検索してみて下さい。

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/09/02 11:02:03

ポイント15pt

適度な運動や寝る1時間前に風呂に入ってみてください。
http://www.fuminnsyou.com/qa/tukare/
http://josei-bigaku.jp/beauty/suiminryouhou59993/
それでも改善しない場合は、病気の可能性もあるので病院に相談してみてください。

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/09/02 15:08:57

ポイント14pt

適度に緊張やストレスがあった方がスッキリすると思います。
スカッシュのような運動の他、ゲームなどでも効果があると思います。

id:PEH01404 No.4

Kazuomi回答回数15ベストアンサー獲得回数12014/09/02 16:38:19

ポイント14pt

糖質の摂取量を減らしてみてはいかがでしょうか?

id:Gleam No.5

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302014/09/02 17:29:13

ポイント14pt

人間の体内時計は25時間で、朝明るい光を浴びると24時間にリセットされるという研究成果があります。
体内時計がリセットされると規則正しい生活が送れ、結果として昼間眠くなりにくくなるといえます。
朝になっても真っ暗な部屋で寝ているなら、カーテンを開けて寝る。
それが無理なら朝食を明るい所で食べるだけでも違います。
曇りの日の窓側でも明るさは十分なので、直射日光を浴びる必要はありません。

id:lalalaanonki No.6

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142014/09/03 11:47:01

ポイント14pt

旅行したり

グルメしたり・・・

映画見たり・・・

脳の疲れがあるなら脳を使わないのが一番の治療では?

長時間遊ぶ必要はない、1時間でも自分を解放してみたらいかがなものか?

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