匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

メールに 「!」マークを入れますか?


わたしは、あんまり入れませんが
!入りのメールをもらうことはけっこうあります。
本来の「!」のマークの意味のように、強調しているのかな
と思うと、それほどでも無いときも多いのが意外です。

!を入力する以上、ちょっとは手間がかかるはずなのに。

ありがとうございます! と ありがとうございます とでは
私にとっては受け取る印象は違うんですが、
送り手はそこまで意識していないのでしょうか?

!マークを、あんまりマに受けない方がいいんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/02 17:16:15
  • 終了:2014/09/09 17:20:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/03 01:27:43

私はメールの返信が重くなりがちなので「!」を使うことが多いです。
普通のメールなら、あまり受け取る印象のことはそこまで考えてないと思います。
メールを送る内容にもよるのではないでしょうか。
私は!をよく使います。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/03 01:27:43ここでベストアンサー

私はメールの返信が重くなりがちなので「!」を使うことが多いです。
普通のメールなら、あまり受け取る印象のことはそこまで考えてないと思います。
メールを送る内容にもよるのではないでしょうか。
私は!をよく使います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 23:10:39

強調の意味で「ありがとうございます!」みたいに使ってます。
使うかどうかは送る相手にもよるかな。同年代以下の相手しか使わないです。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/10 20:12:32

ご意見ありがとうございます。私は意識しすぎなのかもとおもいました!

コメントはまだありません