匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

地方に住む30歳女です。

結婚前提で付き合っている彼氏と同棲の話がでています。
彼氏とは中距離恋愛中で、
車で2~3時間くらいかかるところにすんでいます。
私が実家住まいで、彼氏宅に私が移動する形になる予定です。

悩んでいるのは仕事についてです。
実はこれまでに半年~一年サイクルで転職を繰り返していて、
いまは割りと落ち着いた事務職(嘱託で手取り13万・ボーナスあり・正社員登用あり)についています。社員になるまで別々に暮らしたほうが良いのか、
辞めてこのまま転居したほうが良いのか悩んでいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/03 15:08:22
  • 終了:2014/09/10 15:10:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/04 04:04:20

なぜに同棲の話が出たかといえば、
・出産タイムリミット
・月々の旅費
について私が文句を言ったからなんですが、
今の仕事も棄てがたいと思い始めてしまいました。

田舎なので仕事がないのです。
介護看護を除くと、男性向けの正社員の仕事
又は女性向けのパートしかないです。
彼氏はパートで働けば良いといっていますが、
自分にかかる費用はまかなえる(保険・交通費・車の維持費・携帯代など今まで自分でやりくりしていた分)が、
それよりプラスにならず、生活費は入れられない感じです。
二人で生活する意味があるのだろうか?と思ってしまいます。

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/03 20:54:14

上のみんなも言っている通り結婚するか、そうじゃなければもう別れるほうがよい。
何年か同棲した後、あっさり棄てられた浅はかな女の話が世間にはどれほど溢れているか。
同棲は男にとっては法的責任を負わずに、性欲処理便器&無料家政婦を家に置くようなもの。
女にとっては人生を費やすゴミ箱。
都合の良い女になってはいけません。
こんなに回答されても男に惚れていたら同棲を選ぶでしょうが、何年かの後にこれらの回答が本当だったと判るでしょう。
その時はもう出産も結婚も遅いでしょう。

先ずは彼氏に同居するなら結婚以外に無い、今のままなら別れる仕事は続けると告げると良い。

匿名質問者

確かにそうですね、しかも仕事辞めたらまた履歴書の行がふえてしまいますねー。人生詰んでしまう。。

2014/09/04 00:00:53

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/03 17:57:15スマートフォンから投稿

一緒にいたいかどうかでは?
結婚すれば?

匿名質問者

一応、来年には結婚するってことになってます。具体的な日にちはまだ出てきてませんが。。

2014/09/03 23:56:51
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/03 18:32:48

出産タイムリミット

これをどう考えるかでは?
同棲もいいけど、問題は結婚かもですよねー

匿名質問者

そうですね。不妊症みたいなんで、余計焦ります。

2014/09/03 23:57:29
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/03 19:23:30

それよりプラスにならず、生活費は入れられない感じです。
二人で生活する意味があるのだろうか?と思ってしまいます。

ん?
金銭的な理由で同棲するつもりだったんですか?
出産どうこうというのはどこに行ってしまったんです? もう諦めたんですか?

匿名質問者

変な書き方ですみません。
自分にかかる費用しか稼げなくて共同の貯金だの、出産子育ての費用ないかも、出産以前にお金無いかもと不安になりました。

2014/09/03 23:59:29
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/03 20:54:14ここでベストアンサー

上のみんなも言っている通り結婚するか、そうじゃなければもう別れるほうがよい。
何年か同棲した後、あっさり棄てられた浅はかな女の話が世間にはどれほど溢れているか。
同棲は男にとっては法的責任を負わずに、性欲処理便器&無料家政婦を家に置くようなもの。
女にとっては人生を費やすゴミ箱。
都合の良い女になってはいけません。
こんなに回答されても男に惚れていたら同棲を選ぶでしょうが、何年かの後にこれらの回答が本当だったと判るでしょう。
その時はもう出産も結婚も遅いでしょう。

先ずは彼氏に同居するなら結婚以外に無い、今のままなら別れる仕事は続けると告げると良い。

匿名質問者

確かにそうですね、しかも仕事辞めたらまた履歴書の行がふえてしまいますねー。人生詰んでしまう。。

2014/09/04 00:00:53
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 13:53:47

来年結婚する前提なら、すぐ結婚するか、来年結婚するまで今の生活を続けるかの2択でしょう。

彼氏さんの仕事を優先させるなら、質問者さんは来年中には仕事を辞める事になるんでしょ?そこは今更悩むところじゃないのでは。
というか貯金とか出産・子育て費用とか心配されているようですが、来年結婚するというのにまだそのレベルの心配なのですか。
出産・子育て費用なんてとっくに調べとかなきゃダメでしょう「出産タイムリミット」とか心配する以前に。

結婚式や披露宴はどうするのか・費用は幾ら掛かるのか、子供をいつ何人作るのか、子供の養育教育費がいつ幾ら必要になるのか、毎月幾ら貯金しなきゃなんないのか、結婚後必要になる生活費と貯蓄額を計算して質問者さんパートの稼ぎとすり合わせして世帯収入を算出し、生活費のうちの住宅費に妥当な新居をどの辺にするか今のうちから目星をつけ、新居から通えそうなパート募集がどの程度あるか調べたりとかとかとか…ねぇ、本当に結婚のこと、ちゃんと考えて、その上で悩んでます?

来年結婚するってのに「同棲」とかわけわかんないところで悩んでる場合じゃないでしょう。
質問者さんと彼氏さんとで、本当に結婚する気があるのなら、これからのこと、将来のこと、真剣に考えてみてはどうでしょうか。
そうすればこのレベルの悩みや不安はすぐに解消されますよ。
というか解消させていかなきゃならないでしょう結婚するんだから!
とにかく頑張れ!ちゃんと頑張れ!

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 20:25:39

転職を繰り返して今の職場で落ち着いているようです。
しっかり仕事をする。
ちゃんと会う(交際する)。
結婚目指して双方頑張る。
一時的な妥協案(同棲)は捨て、正道を歩みましょう。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/11/12 08:14:16

結局、来年の3月に(同棲せずに)入籍することになりました!!
仕事は辞めて引っ越します。回答ありがとうございました。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/09/19 18:17:52
    おめでとうございます!
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/09/19 18:26:55
    心より祝福致します。
    結婚生活が始まると、伴侶の良いところも悪いところも見えてきます。
    沢山喧嘩をしてこれら価値観の違いを把握しましょう。
    特に金銭感覚を合わせておくと後々スムーズに運ぶようです。
    お幸せに。