匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

文章や描写、世界観のどれかが綺麗な外国の小説(日本語訳)を読みたいです。貴方のおすすめの本をいくつでも教えてください。


いわゆる名作と呼ばれるものでも、最近発売されたものでも構いません。
個人的には、読んだことのないフランスのものが興味があるのですが、右も左も分からないので、手助け願います。
ジャンルはどんなものでも読みます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/03 22:25:50
  • 終了:2014/09/10 22:30:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 20:09:21スマートフォンから投稿

近代フランス文学ならばスタンダールの著作ははずせないでしょう
個人的に「パルムの僧院」がいいと思います
序盤における戦争(ワーテルローの戦い)の描写は圧巻です
ナポレオンとその時代の知識が少しあると理解しやすくなると思います

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 01:33:28

ヘルマン・ヘッセ(ドイツ)の「シッダールタ」を推します。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BF-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%BB/dp/4102001115
参照。「お釈迦様」の若い頃の話です。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 01:34:19

カズオ・イシグロ - Wikipedia

イシグロカズオは日系人作家ですが日本語を話す・書くことが出来ないので、その著作は英語です。日本語訳されて出版されており、美しいと人気です。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 20:09:21スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

近代フランス文学ならばスタンダールの著作ははずせないでしょう
個人的に「パルムの僧院」がいいと思います
序盤における戦争(ワーテルローの戦い)の描写は圧巻です
ナポレオンとその時代の知識が少しあると理解しやすくなると思います

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/05 22:01:13

https://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/X/115031=.html

児童文学ですが、美しい作品世界という点では抜きん出ていると思います。
アーサー・ランサムの全集を推します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E5%A7%89%E5%A6%B9

ブロンテ姉妹の作品も美しい。
ジェーン・エアとか嵐が丘など、聞いたことがあるはずです。
光と闇の対比が秀逸です。

コメントはまだありません