1409783113 使わなくなったのですが、まだ本体代金を支払い続けているスマホをどこかで売ることはできるのでしょうか?


ドコモのGALAXY NoteⅡ、ソニーエリクソンの最近のスマホのS51SEを持っているのですが、飽きてしまって、両方ともまだ1年半くらいの本体代金の支払いがありいます。

もう使わないので、これらをどこかで買い取ってくれるところはありますでしょうか?また、ヤフオクなどで売れるものでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/04 07:25:13
  • 終了:2014/09/05 09:12:09

ベストアンサー

id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/09/04 09:47:44

ポイント100pt

ドコモショップへ持って行き、「番号を抜いて下さい」とお願いします。
本人確認が必要です。

月賦払いが残っている場合はその場で現金で支払いを済ませましょう。

これで白ロム携帯になりますので、自由に販売することが可能になります。
オークションか中古を扱っているお店に持ち込めば買い取ってもらえますよ。

他3件のコメントを見る
id:mugihika

あっ、ごめんなさい。
リンクを貼り忘れてました。
こちらに幾つかショップの情報がありますよ。

http://matome.naver.jp/odai/2136591980042915501

2014/09/05 07:12:54
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます!
沢山あるんですね!
連絡してみます。ありがとうございました。

2014/09/05 09:11:36

その他の回答(1件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/04 08:08:33

ポイント100pt

 売りに出す前に、まずご自身の契約を解除する必要があります。
 赤の他人の通信料をご自身でお支払いになるのは問題ですものね。

 で、本体代金を分割(割賦)払いにしている場合は、契約解除の際に、残りの期間分の残債を実費で支払う必要があります。

 こうして身ぎれいにしてから、オークションにでも掛けましょう。

http://スマホローン.com/
http://aucsense.blogspot.jp/2012/03/12.html

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。
そうですね。
少しヤフオクを覗いてみたのですが、5000円くらいにしかならないようです。。

2014/09/04 08:41:33
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/09/04 09:47:44ここでベストアンサー

ポイント100pt

ドコモショップへ持って行き、「番号を抜いて下さい」とお願いします。
本人確認が必要です。

月賦払いが残っている場合はその場で現金で支払いを済ませましょう。

これで白ロム携帯になりますので、自由に販売することが可能になります。
オークションか中古を扱っているお店に持ち込めば買い取ってもらえますよ。

他3件のコメントを見る
id:mugihika

あっ、ごめんなさい。
リンクを貼り忘れてました。
こちらに幾つかショップの情報がありますよ。

http://matome.naver.jp/odai/2136591980042915501

2014/09/05 07:12:54
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます!
沢山あるんですね!
連絡してみます。ありがとうございました。

2014/09/05 09:11:36

コメントはまだありません