匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

仕事モードから家モードに切り替えるスイッチは何ですか?

仕事のあと、家に帰ってもあまりすぐに気分が切り替わりません。そのまま寝る時間になるとうまく眠れないこともあります。
みなさまはどうやって家モードに切り替えていますか?おすすめの方法があったら教えてください。当方20代女性ですが老若男女問わず回答を募集します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/04 15:02:18
  • 終了:2014/09/11 15:05:04

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/05 03:46:57

会社から家に帰る電車内で、携帯電話のゲームをしたり、ラノベを読んだりしています。

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 15:54:32

カモミールのお茶をいれて、両手でコップを持ってちびちび飲んでます。
仕事ではしない作業をいれることで「ここは家だ」と認識させています。

お茶はカフェインが入ってなければなんでもいいと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 17:36:56

マンション住まいですが、「1.マンションの敷地の歩道に入った」、
「2.オートロックの扉を開けてくぐった」、「3.自宅の扉を開けた」、
「4.廊下からLDKに入った」の4段階で、仕事のことが頭にあっても
抜けていきますが。。。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 20:15:38

(誰も居ないげど)『ただいまー。』と発声。
ネクタイを外し『普段着に着替え』るとスイッチします。
そして眠る時も『パジャマに着替え』でモード切替。
着替えは効きます。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/04 21:35:41

服を脱いで下着になり、手っ取り早く湯を張ってお風呂に入ります。
うちでは自動止水栓で風呂に給湯している。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/05 03:46:57ここでベストアンサー

会社から家に帰る電車内で、携帯電話のゲームをしたり、ラノベを読んだりしています。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/05 07:33:57

 自分はあまりそういう点で困ったことがないのですが、参考になりましたら。

 1)職場のインテリアとは違った色のカーテンやアイテムを私室に使う。職場がグレー系なら、暖色系など。
  玄関に好きな香りのポプリやアロマスティックを置いたり、飾れる場所があるなら、インテリア小物を集めて置いてみたりして、玄関を「帰宅したらちょっとうれしい場所」にしてみたり。
 
 2)「眠らなくては、休まなくては」と強く考えすぎないことは大事です。また、明日の業務予定については会社に居る間にメモを作ったりしておき、帰宅したらそれについては「会社で済ませたから大丈夫」と考えるようにしてはどうでしょうか。
 休まなくては……と強く考えれば考えるほど、目が冴えてしまう人も居ます。「とりあえずソファや寝床でゆっくりするかぁ」程度で。落ち着く音楽を聴きながら、軽いストレッチをするのもおすすめです。
 安眠のために、眠る1時間位前からはPCやスマホの操作をするのはやめましょうという話があります。雑誌をぱらぱらめくったりする程度がいいのではと個人的に思います。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません