おすすめの泣きゲーを教えてください!!

できればギャルゲー類でお願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/04 21:13:23
  • 終了:2014/09/11 21:15:04

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1015ベストアンサー獲得回数1812014/09/05 15:50:32

君が望む永遠
 メインヒロインのエンディングを見た後にしか体験できない天川 蛍シナリオが泣けました。シナリオのメインは、天川さんなのですが、友人の星乃さんのお話としてみることも出来ます。TV版で、ヒロイン退院の場に居ないので、天川さんシナリオと同じ運命をたどったのかと。

id:inazuma2109

回答ありがとうございます!
お恥ずかしながらヒロインは3人しか知らなかったので、お教えいただき感謝です

2014/09/05 16:40:16
id:tea_cup

ヒロインの3人目が誰なのかが、私、気になります。
もし、元祖ツンデレの大空寺あゆ様をご存じないのだとすると、とてももったいないです。緑髪の悪魔こと、マナマナのことは、知らなくても良いです。

2014/09/05 23:29:14

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4702ベストアンサー獲得回数8642014/09/05 02:55:06

ギャルゲーという言葉の正確な定義とあなたのお考えの範囲とに違いはありませんか?
たとえば、3DSのラブプラスやアイドルマスターは大きな意味で
「ギャルゲー(女性と触れあうことを目的としたゲーム)」であり、
苦労して目標を達成して泣いたという感想を言う人もおおぜいいます。
 
そうではなく成人向け規制をうけない年齢になったから、
新しい世界を見てみたいということでしょうか。
そうであっても名作から順番に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121761277
のようにアニメ化されています。
タイトルで泣けるものを教えてもらって、アニメで絵柄や雰囲気をつかんでから
どうしても原作が見たくなったら成人になってからプレイしてみればいいのではないでしょうか。
 
※なお非公開質問にも3タイトル回答しておりましたが、非公開になったということは、
私の回答がずばりすぎて不味かったのかもしれませんね。
たしかに子供に見せる問答でもないので、
chiebukuroのように大人の人力があればよかったんですけど。

id:inazuma2109

一応分かっているつもりでしたが、思い違いがあったかもしれません…
ご指摘いただき、ありがとうございます
参考にさせていただきます!

2014/09/05 16:24:30
id:NAPORIN

結局どっちを教えて欲しかったのかよくわからないですけど、結局ここでエのつくゲームの話はしちゃいけないらしいということで…

2014/09/05 19:32:54
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1015ベストアンサー獲得回数1812014/09/05 15:50:32ここでベストアンサー

君が望む永遠
 メインヒロインのエンディングを見た後にしか体験できない天川 蛍シナリオが泣けました。シナリオのメインは、天川さんなのですが、友人の星乃さんのお話としてみることも出来ます。TV版で、ヒロイン退院の場に居ないので、天川さんシナリオと同じ運命をたどったのかと。

id:inazuma2109

回答ありがとうございます!
お恥ずかしながらヒロインは3人しか知らなかったので、お教えいただき感謝です

2014/09/05 16:40:16
id:tea_cup

ヒロインの3人目が誰なのかが、私、気になります。
もし、元祖ツンデレの大空寺あゆ様をご存じないのだとすると、とてももったいないです。緑髪の悪魔こと、マナマナのことは、知らなくても良いです。

2014/09/05 23:29:14
  • id:inazuma2109
    前のは不適切だったようなのであげ直し。
    不快に思われた方、すみませんでした(;>_<;)
  • id:NAPORIN
    消えたやつに答えてたんですけど、あの答えも不適当なんですかね?
  • id:a-kuma3
    >消えたやつに答えてたんですけど
    非公開になってるから、質問者さんも確認できてないんじゃないでしょうか。
    http://q.hatena.ne.jp/1409742007

    メール通知は、デフォルトで OFF だったような気もするし。