匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

動名詞の英語について、教えてください。

下記サイトに、1〜9までのリストがあります。
https://evernote.com/getting_started/

1 Introduction
2 Installing Evernote
3 Create your account

1は名詞、2は動名詞、3は文章になっていますが、3を「Creating your account」としない理由は何が考えられるでしょうか?
もしくは、2を「Install Evernote」としたほうが統一されていいと思うのですが、~ingをつける・つけないケースはどういったときかお教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/05 14:25:10
  • 終了:2014/09/12 14:30:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/05 16:46:13

日本語サイトに自動で転送されてしまうため、どこからそんな英語を拾ってきたのかと思ったのですが、グーグルキャッシュから上記が真実である事を確認しました。

私には単なるタイトルにしか見えないのですが、1~9までのリストが動名詞で統一されていると思った理由はなんでしょうか(4,6,9も-ingは付いていません)。

文脈の中で使うならCreating your accountのほうが相応しい場合もあるのでしょうが、タイトルとして簡潔に述べる場合にはCreate your accountでも特に問題ないように思われます。「つける・つけないケースは」については文脈次第でしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/06 01:10:48

How to use Evernote | Evernote

"Creating your account"は「アカウントの作成」
"Create your account"は「アカウントを作成する」
それくらいのニュアンスの違いだと思います。
画面のバランス的に2文字減らそうと思ったのではないでしょうか?

個人的には言い回しを統一した方が良いと思います。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/09/06 12:54:04
    グーグル検索には、ダブルクオート(")で文字列を囲むと、単語の登場する順番まで考慮した結果を出力するという特徴があります。

    "Create your account"約 18,200,000 件
    "Creating your account"約 932,000 件

    つまり英語話者からすれば、両者の利用頻度に20倍近い格差が認められる事になるわけです。だから単にタイトルとしてCreat your accountが用いられている事には何の不思議も無いわけで、むしろ自然な結論とさえ言えるでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません