英文で、to be fair much of the ~は、どう翻訳したらいいですか?

辞書や参考書を調べてみても、載っていません。また、翻訳サイトで、翻訳しても、意味不明な日本語訳しか出てきません。わかる人はいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/06 12:52:28
  • 終了:2014/09/11 14:48:01

ベストアンサー

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数188ベストアンサー獲得回数682014/09/06 13:03:53

フェアユースに関して出現するフレーズのようですね。

「~の公正な利用について」
「公正さに合致するための~のほとんどは」

といったところかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9

id:jwrekitan

失礼、matchとmuchを勘違いしていたので訂正しました。

2014/09/06 14:00:03
id:oharanohara

いえいえ、訂正ありがとうございます。

2014/09/06 22:02:01

その他の回答(1件)

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数188ベストアンサー獲得回数682014/09/06 13:03:53ここでベストアンサー

フェアユースに関して出現するフレーズのようですね。

「~の公正な利用について」
「公正さに合致するための~のほとんどは」

といったところかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9

id:jwrekitan

失礼、matchとmuchを勘違いしていたので訂正しました。

2014/09/06 14:00:03
id:oharanohara

いえいえ、訂正ありがとうございます。

2014/09/06 22:02:01
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002014/09/06 16:19:22

 もしかして、fairとmuchの間にコンマはないでしょうか。
分けて引くと、そのままずばり出て来ますよ。(^_^;

id:oharanohara

fairとmuchの間にコンマはありませんでした。

2014/09/06 20:50:09
id:NAPORIN

コンマが省略されてることは文法がわかれば予想できることなので、
そこをひとつらなりのイディオムとしてとらえて調べても、答えが出るほうがおかしいくらいです。

 「~~でしたそれで~~」って日本語であったらどう読みます?

2014/09/06 21:41:49

コメントはまだありません