ウェブサイトを見ていると、「PCの性能が低下しています」とかいう広告みたいなものが多くでるようになりました。ボタンは押さないようにしてるのですが、どなたかこれらを削除する方法を初心者でもわかるように教えてください。一番分かりやすかったひとにはポイントはずみます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/06 20:09:34
  • 終了:2014/09/06 22:15:42

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772014/09/06 20:42:09

ポイント200pt

ここに詳しい説明とアンインストール方法が載っています。
一番下に種類別のアンインストール方法がリンクされています。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

一つ一つ種類が違うのでマルウェアなどを全部スキャンしてとりのぞく方が良いかも知れません。
マイクロソフトのアンインストーラー。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111013/n1110132.html

私はスパイボットを使っています。無料です。
http://jp.download366.info/spybot-search--destroy?utm_source=bing&utm_medium=cpc&utm_campaign=&utm_content=Spybot-Search--Destroy&utm_term=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%20%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88

アンチウィルスソフトと違って常駐してパソコンを重くしないのでよいかんじです。

その他の回答(1件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772014/09/06 20:42:09ここでベストアンサー

ポイント200pt

ここに詳しい説明とアンインストール方法が載っています。
一番下に種類別のアンインストール方法がリンクされています。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

一つ一つ種類が違うのでマルウェアなどを全部スキャンしてとりのぞく方が良いかも知れません。
マイクロソフトのアンインストーラー。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111013/n1110132.html

私はスパイボットを使っています。無料です。
http://jp.download366.info/spybot-search--destroy?utm_source=bing&utm_medium=cpc&utm_campaign=&utm_content=Spybot-Search--Destroy&utm_term=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%20%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88

アンチウィルスソフトと違って常駐してパソコンを重くしないのでよいかんじです。

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482014/09/06 22:10:11

ポイント100pt

私も、同様の症状に悩まされたんですが、以下のフリーのウイルス対策ソフトを入れると、治りました。

Ad-Aware Free Antivirus+ - ダウンロード
http://ad-aware.softonic.jp/


ウイルス対策ソフトも兼ねていますが、インストールした後に、パソコンをスキャンすると、9個のマルウェアを見つけて、それらを駆除したら、症状は治りました。

  • id:nanaTigers
    明らかに詐欺に見えるし、点滅するし、うざいよなーこういうの
    あとはエロゲーの広告とか
  • id:Yoshiya
    >ウェブサイトを見ていると、「PCの性能が低下しています」とかいう広告みたいなものが多くでるようになりました。ボタンは押さないようにしてるのですが、どなたかこれらを削除する方法を初心者でもわかるように教えてください。

    ブラウザで件の広告を出さない方法として、「Adblock Plus」という拡張機能をインストールする事をお勧めします。

    Adblock plusの仕組みとインストール方法については、下記のサイトを参照してください。

    http://matome.naver.jp/odai/2136599197255102101
    Web広告を消す拡張(アドオン) 「Adblock Plus」 - 日本向けまとめ