匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

WordPressを別のサーバにインストールして内容を閲覧したい。


すでに閉鎖したサイトのWordPressのデータを閲覧したいです。
復活する必要はなく、その内容を元にリニューアルをするので内容を確認するだけで構いません。
FTPでダウンロードしたWordPressのデータと.sqlファイルのデータベース情報があります。
また、以前利用していたドメインとは別のドメインにインストール中です。(hoge.com→test.abc.com)

どのようにしたら別のドメイン上で内容を確認できるようになりますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/07 16:08:46
  • 終了:2014/09/14 16:10:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/08 03:15:34

文字数制限に引っかかったので追記します。

以下が、失敗した方法です。
1.最新版WordPressをインストール(データベースサーバ名等は適当に設定(test_wp等))
2.もらったデータの[wp-content]-[themes]以下のフォルダをコピーして上書き
3.WordPressにログインし、テーマを変更→トップページの内容を確認。各記事はもちろん確認できず(ページ無し)
4.サーバのphpMyAdminにログイン→もらったデータをインポート→エラーが出て反映せず
5.http://okwave.jp/qa/q8051562.htmlここと同じエラーだったため、「CREATE DATABASE IF NOT EXISTS」に修正→別のエラーが出てストップ
6.sqlファイルを開き「CREATE DATABASE `wordpress`」だったので、wordpressと言うデータベースを作成し、インポート→ページが無いと言う表示になる。アドレスが「https://:8443/domains/databases/phpMyAdmin/~」になっている(元々はhttps://vps-xxx.hoge.com)
7.ブラウザの戻るで戻ってみるとテーブルは追加されている様子。
8.ffftpで全データを削除→最新wordpressをインストール→もらったデータの[wp-content]-[themes]以下のフォルダをコピーして上書き→やはり各ページを確認できず。(ページ無し)

と言う状態です。

こういう作業は初めてなので、必要な情報が抜けているかもしれません。その場合は掲載するよう指示をお願いします。

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません