とある科学の超電磁砲の3期が決定したと聞いたのですが

本当に決定したんですか?
ネットとかではデマだという人もいるし本当だという人もいます
友達は本当だと言ってました
本当ですか?デマですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/09/07 19:51:11
  • 終了:2014/10/07 19:55:04

ベストアンサー

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数184ベストアンサー獲得回数672014/09/08 01:22:11

第一期
2009年10月から2010年3月まで放送
http://www.project-railgun.net/1/news/hp0001/list000100012009.html
TV放送については2009年9月4日に発表されている

第二期
2013年4月から9月まで放送
http://www.project-railgun.net/1/news/hp0001/list000100002013.html
TV放送については2013年3月11日に発表されている

第一期のページから拾えるのはここまで(2013年6月26日の配信が最後)、ここからは導ける結論は、放送予定があれば公式サイトで事前に情報が拾えるということです。(第一期、第二期の放映期間についてはwikipediaから借用しました)


第二期のニュースページは生きていますが、
http://www.project-railgun.net/news/hp0001/list00010000.html
第三期については全く触れられていない、これが現実のようですね。他の信頼できる情報源からの情報であるというのであれば、本当だと言っている人にまずニュースソースを示してもらうといいでしょう。

情報源の不確かな信憑性の乏しい情報、これを噂と呼びます。

第一期と第二期との間に3年のスパンがある事からすると、第三期が同じ24話構成であると仮定するならば、2016年10月頃というのがひとつの目安になるのではないかと思いますが(常識的に考えて)。

その他の回答(1件)

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数184ベストアンサー獲得回数672014/09/08 01:22:11ここでベストアンサー

第一期
2009年10月から2010年3月まで放送
http://www.project-railgun.net/1/news/hp0001/list000100012009.html
TV放送については2009年9月4日に発表されている

第二期
2013年4月から9月まで放送
http://www.project-railgun.net/1/news/hp0001/list000100002013.html
TV放送については2013年3月11日に発表されている

第一期のページから拾えるのはここまで(2013年6月26日の配信が最後)、ここからは導ける結論は、放送予定があれば公式サイトで事前に情報が拾えるということです。(第一期、第二期の放映期間についてはwikipediaから借用しました)


第二期のニュースページは生きていますが、
http://www.project-railgun.net/news/hp0001/list00010000.html
第三期については全く触れられていない、これが現実のようですね。他の信頼できる情報源からの情報であるというのであれば、本当だと言っている人にまずニュースソースを示してもらうといいでしょう。

情報源の不確かな信憑性の乏しい情報、これを噂と呼びます。

第一期と第二期との間に3年のスパンがある事からすると、第三期が同じ24話構成であると仮定するならば、2016年10月頃というのがひとつの目安になるのではないかと思いますが(常識的に考えて)。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/09/08 22:39:39

id:tea_cup

本当に始まるときは、響Radio Station で、応援番組が始まりますよ。

2014/09/08 22:48:20

コメントはまだありません