PHP Simple HTML DOM Parserを使って、ほかのサイトから特定のimgタグを取得したいです。

find()を使えばできるかなと思っているのですが...。

たとえば、
画像の名前の頭にk_とついている画像のみ取得したい場合どうすればよいでしょうか。

find()でなくても大丈夫です。何かいい方法がありましたら回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/08 17:36:48
  • 終了:2014/09/15 17:40:03
id:ak69187

補足です。
取得したいimgタグにはclassやidは付いていません。
名前だけで取得したいです。
よろしくお願いします。

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/09/09 12:17:08

テストはしてません。

->find( 'img[src^=k_]' );

↑これでいいような気もしますが、src属性にパスが書いてあるとうまくいかないのでパスごと書くか、

->find( 'img[src*=k_]' );

↑誤爆の恐れがありますが、これでもいいような気もします。取得した要素をforeachで回せば確実になるかと。

id:ak69187

参考にしてみます。ありがとうございます

2014/09/18 11:59:36

その他の回答(0件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/09/09 12:17:08ここでベストアンサー

テストはしてません。

->find( 'img[src^=k_]' );

↑これでいいような気もしますが、src属性にパスが書いてあるとうまくいかないのでパスごと書くか、

->find( 'img[src*=k_]' );

↑誤爆の恐れがありますが、これでもいいような気もします。取得した要素をforeachで回せば確実になるかと。

id:ak69187

参考にしてみます。ありがとうございます

2014/09/18 11:59:36

コメントはまだありません