匿名質問者

二歳の女の子のバースデープレゼントを考えて下さい。

幼稚園デビューは来年で、元気印のわがままいっぱいの末娘です。
予算は1万円以下に抑えたいと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/15 20:20:04

回答5件)

匿名回答1号 No.1

末っ子?が大人になってから思うことから考えてみました。
ずばり、第一子や第二子よりも、自分の写真が少なめ・・・。
ということかと。
紅一点ではありましたが、一人で写った写真というものは少なめだったので、
大人になってからアナログデータをデジタル変換させて時系列で作成したときに、ふと感じました。
そして、今のアプリサービスの便利さに脱帽。
ノハナなどで作成された写真集は、
価格よりも準備段階がうれしいプレゼントになるかと思います。
(大人になってからの感動の方が大きいでしょうが^^)
http://nohana.jp/

親世代からすると、ストックしたままになっているものをまとめるのに便利な「おもいでばこ」があると便利です。家電量販店などの特価でたまに安くなっていることもあるので、参考まで。(普通では予算オーバーなので)

そして、誕生日プレゼント&思いで作りということで、
このようなショーに参加はいかがでしょう。
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/2-etv-top_26.html

末っ子ちゃんが喜ぶ遊びを、
年上のみんなで目線をさげて一緒に遊ぶというのが、
後々うれしいプレゼントになるかなーと思いました。
幼稚園に上がると、友達との比較が始まるので(^^)
プライスレス体験を。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
実は近所に住んでいる姪っ子なので、できれば物でお願いします。
もうすぐ三つ・・・。

2014/09/08 21:53:15
匿名回答2号 No.2

1号さんの回答があまりにも素晴らしいので横から発言するのもどうかと思ったのだけど、よくよく考えると匿名質問だからベストアンサー横取りする可能性もないわけで回答してしまいます。そうした事情があるのであれば、オルゴールなんてどうでしょうかね?。本当は予算2千円以下くらいでアクセサリーでも買ってあげればいいような気がしないでもないのですが、そういうのって後々まで残らないだろうしなぁ…というのがお勧めする理由です。

匿名質問者

実は、恥ずかしながら、彼女はかなりのクラッシャーでして、不器用というか、思い切りが良すぎるというか・・。
あの年齢では普通かもしれませんが、アクセサリーよりもオルゴールの方が向いている気がします。

2014/09/09 19:55:14
匿名回答3号 No.3

ぬいぐるみメガサイズ(ソラ) 2803731 MO - うさぎのモフィ グッズ 通販 公式オンラインショップ
大きなぬいぐるみです。家族の状況によりますが、ぬいぐるみって意外と長い付き合いになります。
親御さんに一声かけてからプレゼントしてあげてください。

匿名質問者

お母さんの意見を聞かなければなりませんね。
以前、超特大サイズのぬいぐるみを拒否された経緯がありまして、部屋がこれ以上狭くなるのは厳しいとか・・・。

2014/09/09 19:58:48
匿名回答4号 No.4

40代のおばさんです。子供は居ません。

回答3号さんもおっしゃってますが、まずは、姪っ子さんのご両親に「姪っ子さんに誕生日プレゼントしたいと思っているが、自分はこういうものをと考えているがどうだろう?」と、事前に必ず話をした方が良いと思います。 入園グッズの用意を考えてらっしゃるならそれに追加できるものとか、知育グッズなどありますね。
 好きなアニメのキャラクターグッズとかも良いかもしれません。今はおもちゃだけでなく、オシャレな衣料品、雑貨などもあります。

最近の子供達は難しいアレルギーを持っていたりとか、公園での遊び方や、公園のルール、生活習慣等自分が子供の頃とは大違いだなと別の質問掲示板を見たりして感じます。
 そんな訳で注意しなければならない事の方が沢山ありますね……

まずは、その姪っ子さんの上の子供達が「○○ちゃんだけずるーい!」と文句を言うようなシチュエーションにならないようにすることです。 

また、姪っ子さんがよく遊ぶ友達が持っていなさそうな高額なものを持たせたりして目立った為にモメたりする話もあったりします。子供じゃなく母親同士でモメる事があり、そちらの方がこじれるので……
 法事等親戚の集まりで子供の会話から漏れたりもしますので、他の甥っ子さん、姪っ子さんがいらしたら同じようにプレゼントをしないともめる可能性もあります。
 そういう事例もあるので、姪っ子さんのご両親と話し合って欲しいと思います。

また、「モノ」じゃなく、2歳の女の子でも楽しめるハンドメイド等の体験会に皆さんで行くのもいいのではないでしょうか。
 その時の様子を動画にしてDVDなどに焼いたり、フォトフレームに入れてご両親にお渡しすると良いとおもいますよ。
 大きくなっても、写真や動画があれば「あのときこんな事があったね!」って思い出すことができますよね。

参考になれば幸いです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

親に選んでもらえれば楽なんですけどね。
なんか考えてくれモードなんです。
今までの蓄積もあり、たいていの玩具は場所ふさぎになりかねない。
私自身忙しいこともあり、時間を掛けてつきあうわけにもいかない。
しかも、不公平にならないように配慮する必要もある。
いずれ劣らぬおしめさまなんですけどね。

2014/09/09 20:05:32
匿名回答4号

・おもちゃなど→既に色々あってこれ以上モノは増えて欲しくない。モノを壊す事も多い。
 ・外出系→多忙で出来ない
 ・現金や商品券→NG

こうなると、誕生日の日にケータリングを頼む程度の事しか思いつかないのですが……
 ご兄弟そろって、子供向け写真館でレンタル衣装を借りて記念撮影するのも良いかと思うのですが、ご多忙とのことですし難しいかもですね。

入園グッズの一つを添えるとか、自転車に乗れるような歳になったらその時にフンパツするなどもあると思います。

難しいですね……

id:Kaoru_A

2014/09/10 02:53:31
匿名回答5号 No.5

現金

匿名質問者

それはできるだけ避けたい選択肢です。
後で何言われるか。

2014/09/09 22:23:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません