匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

知りたいんです!!皆さんはアメリカ、中国、韓国について、どう思うの。客観的に答えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/09/09 18:28:15
  • 終了:2014/09/14 21:26:53

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/09 20:20:44

アメリカ
キリスト教とユダヤ資本が牛耳っている国。
貧富の差が大きく人種差別が激しい。

中国
貧しい国。
思想統制と情報統制で統一を保つのに四苦八苦している。
本来は多くの国の統合体だが、無理矢理に統一国家の体を保とうとしているところに不幸がある。
天が変わる事を前提とした国。

韓国
あまりにも長い時代、中華王朝の支配下にあって、思想に不幸なトラウマを引きずる。
基本的に中国の亜流。

他2件のコメントを見る
匿名回答8号

韓国起源説の主な対象は、日本文化と中国文化をはじめ、メソポタミア文明・インカ文明・西洋文明・生態系まで多岐にわたり、有形・無形の文化だけではなく高名な歴史上の人物等のあらゆる分野が対象となっている。これらの主張の根拠は似非科学から語呂合わせや民間語源、一切根拠の無いものまで多岐にわたり、韓国内や海外で広く流布されている説から韓国内ですらほとんど受容されていない説まで様々である。ただし、韓民族優越主義的な視点で主張される点では広く共通しており、特に日本文化に対する起源説の主張では、小中華思想と公教育に基づいた強い対日蔑視の視点で主張される事が多く、様々な日本文化が剽窃され韓国文化として外国に宣伝されている。
他の国ではあまり見られないこの現象について、「韓国人の劣等感が原因」との韓国の大学教授の指摘もある。このような起源主張は韓国以外にも存在するが、韓国起源説の特異な点は、他国の起源説とは比較にならないほど対象分野が広く、頻度も高い上、宣伝活動が国内のみならず世界を意識したものであるが故に組織的・大規模で、自民族優越主義的であり、文化の発現、革新、発展、継承を無視しており、事実誤認、歴史歪曲、捏造が多いことである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

2014/09/13 18:08:10
匿名回答2号

ベストアンサーありがとうございます。
朝鮮半島は中華王朝の植民地ですが、一応形だけの王朝が認められ物資や奴隷の調達を管理していました。
調達された富は、多くは他国への侵略に用いられました。
朝鮮とは貢ぎ物が少ないという意味の蔑称ですが、朝鮮からの貢ぎ物が多ければ、巡り巡ってベトナムやチベットが被害に遭うって仕組みだったようです。

2014/09/15 19:08:00

その他の回答(7件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/09 20:13:35

アメリカ:ジャイアン
韓国:スネ夫
日本:のび太

こんな感じかねぇ。世界中に戦争ふっかけるアメリカはジャイアンそのもの。スネ夫とのび太はどちらもジャイアンには逆らえないけど、お互いに距離がある。日本をのび太としたけど、これは無能な政治家のことで、政治家がふんぞり返っていられる状況を作り出している勤勉な日本国民こそがドラえもんといったところか。

中国はこれらとはすでに次元が異なり、昔から海賊版や偽ブランドの生産地として問題ありすぎ。犯罪上等な国民性をもつ不気味な国家という印象がぬぐえない。

他2件のコメントを見る
匿名回答8号

下記は日経新聞2014/4/20の記事です。質問者の方がおっしゃるとおり、中国と韓国が世界を相手に戦争が起こるかもしれませんね。アジア諸国は日本の味方をするでしょう。

今、韓国と中国を結びつけているのは「反日」だ。歴代の韓国大統領はしばしば「反日」を政治的カードとして活用してきたが、基本は韓国一国として日本に対峙(たいじ)してきた。教科書問題、首相の靖国参拝などで、韓国、中国の批判が連動、共鳴することはあったが、それ以上の連携には発展しなかった。韓国側に自制があったからだ。だが、朴槿恵(パク・クネ)大統領がここに来て見せているのは中国との明確な「反日」連携だ。その象徴が慰安婦問題、戦時徴用工訴訟であり、さらに朴大統領の求めに答え、習近平国家主席の指示で建設された中国・ハルビンの安重根記念館である。安重根は1909年10月、朝鮮統監も務めた伊藤博文初代総理をハルビン駅頭で暗殺した民族主義活動家である。

2014/09/13 18:21:19
匿名回答1号

中国と韓国の経済連携はあるだろうけど戦争というのは発想が飛躍しすぎだわ。韓国の関心事は北緯38度線に配備されてる北朝鮮のミサイル群で、いざ北朝鮮との戦争にでもなれば、北方に位置する首都ソウルは半日で壊滅、民間人に100万人からの死者が出るであろうことが予測されてる。だから戦争は回避する方向性で外交圧力だけで牽制してるわけ。北朝鮮問題を放置して世界に戦争売るってどういうことよ。代わりに中国が北朝鮮を叩いてその後に韓国と軍事同盟を結ぶとでも?

2つの著書が同一人物で日経新聞編集委員、引用も日経新聞って、あんたどんだけ日経好きなんやねん。ちなみにNo.7の人も言ってるけど他人の回答に横から割り込んでコメント付けるのは基本的にマナー違反な。返事もいらんので。

2014/09/13 21:13:58
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/09 20:20:44ここでベストアンサー

アメリカ
キリスト教とユダヤ資本が牛耳っている国。
貧富の差が大きく人種差別が激しい。

中国
貧しい国。
思想統制と情報統制で統一を保つのに四苦八苦している。
本来は多くの国の統合体だが、無理矢理に統一国家の体を保とうとしているところに不幸がある。
天が変わる事を前提とした国。

韓国
あまりにも長い時代、中華王朝の支配下にあって、思想に不幸なトラウマを引きずる。
基本的に中国の亜流。

他2件のコメントを見る
匿名回答8号

韓国起源説の主な対象は、日本文化と中国文化をはじめ、メソポタミア文明・インカ文明・西洋文明・生態系まで多岐にわたり、有形・無形の文化だけではなく高名な歴史上の人物等のあらゆる分野が対象となっている。これらの主張の根拠は似非科学から語呂合わせや民間語源、一切根拠の無いものまで多岐にわたり、韓国内や海外で広く流布されている説から韓国内ですらほとんど受容されていない説まで様々である。ただし、韓民族優越主義的な視点で主張される点では広く共通しており、特に日本文化に対する起源説の主張では、小中華思想と公教育に基づいた強い対日蔑視の視点で主張される事が多く、様々な日本文化が剽窃され韓国文化として外国に宣伝されている。
他の国ではあまり見られないこの現象について、「韓国人の劣等感が原因」との韓国の大学教授の指摘もある。このような起源主張は韓国以外にも存在するが、韓国起源説の特異な点は、他国の起源説とは比較にならないほど対象分野が広く、頻度も高い上、宣伝活動が国内のみならず世界を意識したものであるが故に組織的・大規模で、自民族優越主義的であり、文化の発現、革新、発展、継承を無視しており、事実誤認、歴史歪曲、捏造が多いことである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

2014/09/13 18:08:10
匿名回答2号

ベストアンサーありがとうございます。
朝鮮半島は中華王朝の植民地ですが、一応形だけの王朝が認められ物資や奴隷の調達を管理していました。
調達された富は、多くは他国への侵略に用いられました。
朝鮮とは貢ぎ物が少ないという意味の蔑称ですが、朝鮮からの貢ぎ物が多ければ、巡り巡ってベトナムやチベットが被害に遭うって仕組みだったようです。

2014/09/15 19:08:00
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/10 02:08:11

・アメリカ  何だかんだいっても技術大国
・中国    環境汚染が激しい
・韓国    この3つの国の中では最もイメージが良い。住むとしたらここ。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

2014/09/10 14:13:00
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/10 02:31:51スマートフォンから投稿

どう思うの?と質問したら様々な解答があるんだろうけど、恐らく大半の人はこう思う!ってほど関心ないと思うよ。
だから集まった解答を見てもあまり意味がないよ。関心ある人しか解答しないから。

匿名質問者

そうですか。ありがとうございます。

2014/09/10 14:13:59
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/10 03:13:13

世界各国の国家予算規模ランキング(2012年)世界ランキング統計局
国家予算の歳出額で比較すると中国と韓国を合わせてもアメリカはおろか、日本の規模に達しません。

国名歳出額(2012年)
アメリカ310兆1650億円
日本218兆4500億円
中国  172兆6350億円
韓国   21兆1820億円
匿名回答5号

客観って日本語間違って理解している?

2014/09/10 03:57:08
匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

2014/09/10 14:15:09
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/10 03:46:15

・アメリカ……自分が勉強したい事をトコトン突き詰めることが出来る国。勉強するもしないも個人任せ。その結果どうなるかも各自の責任。貧富の差が激しい。職業軍人の退役後のケアを始め健康関連諸問題が大きい。

・欧州……国にもよるが、英国などは家の階級によって生活レベルに大きな差があり、学習事情もそれに準じると感じる。移民に学習のチャンスがあるかどうか不明。排他的感情は今でもあると感じる。

・中国……貧富の差が激しく思想統制があるので好きなことを勉強できない。富裕層のみが子息を留学させ、資産も海外へ移していざというときに備えている。経済面でアフリカに進出中。

・南朝鮮……国内で学んだ事が本当か、国際的にスタンダードな事かどうかは既成概念を捨てて各国の文献を客観的に精査する事でしか確認できない国。日本以上に受験大国であり、大卒でも就職難。日本以上に自殺率が高い。

◆深刻な韓国の自殺増加率…世界2位 | Joongang Ilbo | 中央日報
http://japanese.joins.com/article/746/189746.html
韓国の自殺者数は2000年人口10万人当たり13.8人から2012年には29.8人と109.4%も急増した。


・北朝鮮……勉学については内情が分からないので何とも言えません。貧困と独裁。シルクワームミサイルの発射訓練をするお金があるなら、食料を国民に分け与えて欲しいと思いますね。

・日本……勉強から遊びまで好きなことができるが、将来に希望を持っていない若者が多い。日本語以外の外国語を使えない人が多い。昭和世代と平成世代の感覚のギャップが職場などで問題になっているように感じる。

こんな所でしょうか。

id:Kaoru_A

匿名質問者

どうもありがとうございます、いろいろなことを教えてもらった。

2014/09/10 14:03:25
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/10 17:55:46

アメリカ … 世界の警察。詳しい歴史は知らないけど、色んな国から恨みを買っているのも仕方ないと思う。集団的自衛権とかで、アメリカの軍事行動に参加するって思われたら、日本でもテロ起きそう。

中国 … 国内がてんやわんや。最近、無駄に日本と仲が悪くなっているから、一国民としては、仲良くして欲しい。

韓国 … 仲良くしたい。キムチとか、焼き肉とか、美味しいモノが沢山ありそう。歴史認識で政治家達が揉め続ける間は、仲良くなれないのじゃないか、と思う。

他1件のコメントを見る
匿名回答8号

歴史問題で政治家がもめているのではありませんよ。日本は過去に韓国に十分な補助や援助をしてきたにも関わらず、韓国政府は日本政府にさらに賠償を求めているのです。それも従軍慰安婦という事実ではないねつ造話をネタに日本を脅迫しているのです。ところが、日本政府はきちんと反論しません。日本国内には在日韓国人が力を持っていて反論させません。自民党に影響力を持っている経団連は韓国に部品や材料を輸出して儲けたいので、反論させません。結果として日本政府は、韓国政府が世界中で日本はひどい国だと根も葉もない話を言い回っているのを放置しているのです。韓国人と中国人は学校で反日教育で洗脳されているので、日本人が韓国人や中国人と仲良くするためには、韓国人や中国人が学校で習ってきたことは嘘だったんだよと教えないと始まらないのです。そのうち、世界中の人に、韓国政府や中国政府が言っていることは嘘だよと教えて理解してもらわないと、日本人は安全に外国の道を歩けないようになりますよ。韓国政府は反日、韓国人は反日に洗脳されている、日本政府は何もしない、日本国民だけが何も知らない、というのが実情です。

2014/09/11 17:53:14
匿名回答7号

めんどくせーな。おい。人が感じてることに、わざわざコメしてくんなや。

2014/09/11 18:50:35
匿名回答8号 No.8

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/11 17:41:43

中国と韓国は世界中で反日活動をしています。日本では朝日新聞だけの問題のように言われている従軍慰安婦問題ですが、実は世界中ではすでに事実になっています。韓国政府は国家予算をかけて、大使館も領事館も総出で、反日活動をしています。「日本軍が一般家庭の少女4万人を強制連行して性奴隷にした」というのは朝日新聞がでっち上げた作り話ですが、韓国政府の反日運動によって、英語版のWikipediaではもう事実になっています。韓国政府と韓国系米国人の活動によって、米国の高校の歴史の教科書にも載っていて多くの米国人が事実だと思っています。従軍慰安婦像が世界中に建設されていて、カリフォルニアでは日本人の子供が石を投げられます。多くの人が日本製のテレビやクルマを買うよりも、韓国製品を買う方が世界のためだと考えます。韓国系記者が定期的にTIMEなどの権威ある雑誌に従軍慰安婦を謝罪しない日本政府を糾弾する記事を載せます。韓国政府と韓国系米国人の活動で、大学のアジア史でも従軍慰安婦を事実だと教えています。韓国系から寄付をもらった大学では従軍慰安婦問題のクラスがあります。米国の大学でアジア史を学んだ米国人や世界中からの留学生が、反日に洗脳されていきます。そうして世界から日本を抹殺しようとしているのが中国と韓国です。そしてそれがほぼ実現されつつあるのが米国です。日本政府は在日韓国人の力をおそれて、さらに韓国に部品や材料を輸出する経団連をおそれてなにもしません。その間にも、中国と韓国は国家を上げて反日活動を世界に広めています。今日も高校の授業で、大学の授業で、そして権威ある雑誌の記事で、さらにWikipediaなどで、従軍慰安婦問題は事実だと洗脳されていく人たちが増えていきます。さらに、韓国政府は国連人権委員会も買収してしまいました。国連は従軍慰安婦問題は事実だとして、日本政府に韓国への謝罪を求めています。

匿名質問者

ご関心・ご回答ありがとうございます。アジア歴史につぃて、「中国の南京大虐殺」をご存じますか。なんか国内で、たくさんの人はこれを知りませんみたい。

2014/09/11 22:14:08
匿名回答8号

日本の人は南京大虐殺を誰でも知っていますよ。これは中国共産党が反日教育のためにねつ造した物語です。中国は共産党の独裁政治で、裁判制度もなく政府は自由に国民を死刑にします。出版の自由も言論の自由もなく、インターネットも検閲されています。日本が中国を支援した歴史は遮断されて、中国国民が知ることはありません。天安門事件や香港の民主化運動などの、中国での民主化運動のニュースも遮断されて、中国国民は知ることができません。中国政府は、南京大虐殺などのねつ造した歴史で国民を洗脳して、国民に反日教育を行っています。中国共産党への不満を、全部日本への恨みにすり替えるような政策が取られているのです。悲しいことに、中国の国民は中国共産党がねつ造した南京大虐殺などを、本当の歴史と混同して、日本人を恨んでいます。

2014/09/13 17:38:58
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/09/15 19:17:32
    例の朝日の捏造報道の裏事情を考えると、折り込み広告の最大の出稿元にパチンコ屋がいるって事実に思い至らざるを得ない。
    日本の情報産業は朝鮮経由で中国の影響が強いんじゃあないかな?
    もちろんアメリカの影響もキリスト教文化の紹介などを通じて見え隠れする。
    彼方此方に意外に見え透いている部分が多い。
    とりあえずはヤラセのフジに偏向報道の朝日だな。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2014/09/16 17:17:17
    質問者の「ありがとうございます、最近、中国と韓国は仲良くになったそうです。今中国のGDPは世界二位でしょ、そんな強い国と韓国が手を組んだら、アメリカ、日本はどうする。」という質問に関して集計してみました。

    GDP-MER(ビリオンドル)
    アメリカ(15653)+日本(4846)=20,499
    中国(8250)+北朝鮮(26)+韓国(1151)=9,427
    アメリカは中国の2倍の国力があり、日本は北朝鮮と韓国の合計の2倍の国力があります。

    人口あたりに換算すると
    アメリカ+日本= 20,499 ビリオンドル /(アメリカ(317)+日本(127)ミリオン)=46,169ドル
    中国+北朝鮮+韓国= 9,427 ビリオンドル /(中国(1341)+北朝鮮(25)+韓国(50)ミリオン)=6,658ドル
    アメリカと日本の生活の平均は、中国と北朝鮮と韓国の生活の平均の7倍豊かです。