匿名質問者

高齢者におすすめの、テレビの動画配信サービスや有料チャンネルを教えてください。好みは60年代くらいまでの古い邦画、洋画。テレビ番組だと70年代くらいのホームドラマ、時代劇です。


高齢の家族が、NHKオンデマンドにすでに加入しているのですが、ものたりなく、上記のようなコンテンツも見たいということです。

自分自身が、こういうサービスに詳しくなく、ネットで情報をさがしても上手く比較できません。お詳しい方、お助け下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/15 09:32:30

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

 TUTAYAだと、ネット配信サービスがあります。作品事に選ぶタイプになります。

 ◆TSUTAYA TV 新作映画やドラマがいつでも楽しめる【動画配信サービス】
 http://tsutaya-tv.jp/entrance/index.html#inline_content01
 ◆TSUTAYA TVのはじめ方 | TSUTAYA TV
 http://tsutaya-tv.jp/howto/index.html

 また、スカパーもオンデマンドサービスをやっています。こちらだと、日本映画チャンネルや衛星劇場があるので個人的におすすめです。

 ◆よくある質問:スカパー! オンデマンド
 http://vod.skyperfectv.co.jp/feature/faq

id:Kaoru_A

匿名質問者

ご回答真に有難うございました。衛星劇場の放送ラインナップは数も多くて魅力的ですね。ですが、オンデマンドになるとツタヤも衛星劇場も、すこし選択肢が寂しく感じました。もうすこし「名画」を充実させると、高齢者層の取り込みになるやもしれず、もったいない気がします。

それにしても衛星劇場や、スカパーのオンデマンドなど、しらない情報をいただきまして誠にありがとうございました! 大変勉強になりました。

2014/09/15 09:32:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません