就活している彼氏から

先週月曜から、彼氏から連絡きません‥

先々月、先月に受けた試験も落ちたみたいで、今月後半に公務員試験を2個くらいうけるみたいです
毎日連絡はしてません
先週月曜に
いつも待たせてほんまに申し訳ない
明日早いし寝るな
ごめんな
おやすみ
ってきただけです(>_<)

いくら忙しくても好きな人には連絡一つくらいするよね。連絡するのめんどいんだよ。
って違うサイトで言われました‥(>_<)

確かにそうですよね?
別れたいならはっきり言ってって聞いたらいいですか?
どうしたらいいですか‥?
二年くらいつきあってます‥
真剣なのでアドバイスお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/18 02:40:04

回答3件)

id:tsunakankun No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

いやいや、違いますよ。むしろ好きで、彼女さんをかなり信頼してると思います。あなたが入力した内容から察するにね
好きだからこそ、良い知らせをしたいのに、先々月からうまくいってないことの焦りがあるんでしょ;「次に彼女に連絡取るときは、いい知らせを!!」って、絶対思ってますって。
ただ、なかなかうまくいかない自分に対して苛立ちがあって、素直な気持ちをあなたに伝えられないんじゃないのかね~w
少し甘えさせてみたら?彼氏さん、焦って肩肘張って・・・あなたを信頼してるからぶっきらぼうになってるだけだと思うよ^^

id:tsunakankun

あ、続きね。
こういうときだからこそ、思いやりを大切にね!

2014/09/11 03:03:08
id:NAPORIN No.2

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

はじめまして。公務員試験を受験中の22歳男子です。彼女は1歳… - 人力検索はてな
地方公務員で議会と会計検査で忙しい彼氏にメッセをしたら怒られ… - 人力検索はてな
30台半ば公務員の彼氏についての質問です。 彼は会っている時の… - 人力検索はてな

あなたは別れた方がいいとはいってほしくないのですよね。でも私は言いますよ。
もしも彼が試験をほうってあなたのところにデートしにきてくれたら満足するのですか?
そしてその結果無職になった彼を一生養っていく覚悟でもあるんですか?
でなければ、彼が大学入試以来の覚悟で頑張っている就職活動の邪魔をしていいかどうか、ちょっと考えればわかるかとおもいます。
黙って支えてあげてほしいなんていいません。
もし私が説得して今だけ黙って待つことができても今後はできる保証がないでしょう。
彼が難しい試験に合格して公務員になれば今後もほっとかれることはいっぱいあるはずです。
そうなったときに彼は存分に市民や国民のために働くのでしょうが、
足を引っ張るようなあなたのような女性と別れた方がいいです。
さっさと別れて次の女の人にゆずってあげたらどうでしょうか。

ちなみに自分は既婚ですが、自分の夫が社内試験や出張、単身赴任で
子供ごと最長1年離れていたこともあります。
あなたは1年もほっとかれたと騒ぐのでしょうね。

まあでも、別のサイトにまでわざわざグチをこぼしにいくヒマがあるなら
質問者さんが邪魔するまでもなく当然のように落ちるのかもしれませんけどね。

id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

彼氏さん、忙しいしストレスもたまってるんですよ。
 つい心にもないことをサイトに書き込むくらいには。

つきあいが長くなれば、うまく行かない時期も出てきます。だからといって安易に別れるとか極端な結論に飛びつくのは、うまくありません。
 暖かく彼氏を見守ってあげてください。

返事を期待しないようなメールを2・3日に一回送ってあげてはどうでしょうか。
 負担にならないようにしつつ、見守ってることは伝えつつ、がよろしいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません