アクセスの関数に関してです。

AAA-9Y33-EEE
AAA-9Y33-DDD#L
のような文字列の#以下を取りたいです。

式2: Left([SKU],InStr([SKU],"#")-1)
という式を入れると確かに#以下はとれるのですが
#がない文字列の場合にエラーになってしまいます。
#がない文字列の場合は、そのままAAA-9Y33-DDDと記載する関数を教えてください。
IF分だと思うのですがうまくいきません。
またVG?はよくわからないのでクエリにそのまま書ける関数が希望です。
ちなみに
IIf(IsError(Left([SKU],InStr([SKU],"#")-1)),[SKU],Left([SKU],InStr([SKU],"#")-1))
とやりましたがうまく行きませんでした。
何卒、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/11 12:28:38
  • 終了:2014/09/12 15:00:18

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/11 13:04:24

ポイント90pt

 こんな感じでしょうか。

SELECT IIf(InStr([SKU],"#")=0,[テーブル1]![SKU],Left([SKU],InStr([SKU],"#")-1)) AS SKU2
FROM テーブル1;
他1件のコメントを見る
id:sasada

テーブル1はSKUというカラム目が入っているテーブル名です^^

2014/09/11 16:22:21
id:martytaka

ありがとうございました!

2014/09/12 14:59:09

その他の回答(1件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/11 13:04:24ここでベストアンサー

ポイント90pt

 こんな感じでしょうか。

SELECT IIf(InStr([SKU],"#")=0,[テーブル1]![SKU],Left([SKU],InStr([SKU],"#")-1)) AS SKU2
FROM テーブル1;
他1件のコメントを見る
id:sasada

テーブル1はSKUというカラム目が入っているテーブル名です^^

2014/09/11 16:22:21
id:martytaka

ありがとうございました!

2014/09/12 14:59:09
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982014/09/11 21:18:01

ポイント10pt

Left([SKU],InStr([SKU] + "#","#")-1)

というように 文字列の最後に #をつけてあげたらいいでしょう。

コメントはまだありません