Jedi.vimにおいて、NeoBundleLazyのhooks.on_sourceが効きません。


MacVim-Kaoriyaにて、NeoBundleを使ってプラグイン管理をしております。
一部のプラグインには、neobundle.vimのhook機能を使って遅延評価をしているのですが、
Python補完のプラグイン「Jedi-vim」だけなぜかhookが効きません。
他のプラグイン(neosnippetやquickrun.vimなど)では正常に動作しているようですが。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/12 11:15:31
  • 終了:2014/09/13 12:07:54
id:ksmzn

質問者から

ksmzn2014/09/12 11:36:04

jedi.vimは下のように設定しました。

NeoBundleLazy "davidhalter/jedi-vim", {
\ "autoload": {
\ "filetypes": ["python", "python3", "djangohtml"],
\ },
\ "build": {
\ "mac": "pip install jedi",
\ "unix": "pip install jedi",
\ }}
let s:hooks = neobundle#get_hooks("jedi-vim")
function! s:hooks.on_source(bundle)
echo "hoge!"
let g:jedi#auto_vim_configuration = 0
let g:jedi#popup_select_first = 0
let g:jedi#show_function_definition = 1
" quickrunと被るため大文字に変更
let g:jedi#rename_command = '<Leader>R'
let g:jedi#goto_command = '<Leader>G'
endfunction

Pythonのファイルを開くと、NeoBundleLazyによりjedi-vimは読み込まれるのですが、function! s:hooks.on_source(bundle)内が適用されません。
結果として、jedi#rename_command が'<Leader>R'にならず、デフォルトである<Leader>rがjedi-vimの機能に割り当てられてしまいquickrunと被ってしまっています。

何が原因なのか、心当たりがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


vimrcの書き方は、ほぼこちらを参考しました。
Vimを最強のPython開発環境にする2 - Λlisue's blog
http://lambdalisue.hatenablog.com/entry/2013/06/23/071344

vimのバージョンは以下です。
$ vim --version

VIM - Vi IMproved 7.4 (2013 Aug 10, compiled Sep 8 2014 13:37:40)
MacOS X (unix) 版
適用済パッチ: 1-383
Compiled by ksmzn@koshi-MBA13.local
Huge 版 with MacVim GUI. 機能の一覧 有効(+)/無効(-)

  1. acl +find_in_path +mouse_netterm +syntax
  2. arabic +float +mouse_sgr +tag_binary
  3. autocmd +folding -mouse_sysmouse +tag_old_static
  4. balloon_eval -footer +mouse_urxvt -tag_any_white
  5. browse +fork() +mouse_xterm -tcl
    1. builtin_terms +fullscreen +multi_byte +terminfo
  6. byte_offset +gettext +multi_lang +termresponse
  7. cindent +guess_encode -mzscheme +textobjects
  8. clientserver -hangul_input +netbeans_intg +title
  9. clipboard +iconv +odbeditor +toolbar
  10. cmdline_compl +insert_expand +path_extra +transparency
  11. cmdline_hist +jumplist +perl/dyn +user_commands
  12. cmdline_info +keymap +persistent_undo +vertsplit
  13. comments +kaoriya +postscript +virtualedit
  14. conceal +langmap +printer +visual
  15. cryptv +libcall +profile +visualextra
  16. cscope +linebreak +python/dyn +viminfo
  17. cursorbind +lispindent +python3/dyn +vreplace
  18. cursorshape +listcmds +quickfix +wildignore
  19. dialog_con_gui +localmap +reltime +wildmenu
  20. diff +lua +rightleft +windows
  21. digraphs +menu +ruby/dyn +writebackup
  22. dnd +migemo -ruby19 -X11
  23. ebcdic +mksession +scrollbind -xfontset
  24. emacs_tags +modify_fname +signs +xim
  25. eval +mouse +smartindent -xsmp
  26. ex_extra +mouseshape -sniff -xterm_clipboard
  27. extra_search +mouse_dec +startuptime -xterm_save
  28. farsi -mouse_gpm +statusline -xpm
  29. file_in_path -mouse_jsbterm -sun_workshop

システム vimrc: "$VIM/vimrc"
ユーザ vimrc: "$HOME/.vimrc"
第2ユーザ vimrc: "~/.vim/vimrc"
ユーザ exrc: "$HOME/.exrc"
システム gvimrc: "$VIM/gvimrc"
ユーザ gvimrc: "$HOME/.gvimrc"
第2ユーザ gvimrc: "~/.vim/gvimrc"
システムメニュー: "$VIMRUNTIME/menu.vim"
省略時の $VIM: "
/usr/local/Cellar/macvim-kaoriya/HEAD/MacVim.app/Contents/Resources/vim"
コンパイル: clang -c -I. -Iproto -DHAVE_CONFIG_H -DFEAT_GUI_MACVIM -Wall -Wno-unknown-pragmas -pipe -DMACOS_X_UNIX -mmacosx-version-min=10.7 -U_FORTIFY_SOURCE -D_FORTIFY_SOURCE=1
リンク: clang -L. -L/usr/local/lib -L. -L/usr/local/lib -mmacosx-version-min=10.7 -headerpad_max_install_names -L/usr/local/lib -o Vim -framework Cocoa -framework Carbon -lm -lncurses -liconv -lintl -lmigemo -framework Cocoa -pagezero_size 10000 -image_base 100000000 -L/usr/local/lib -llua -fstack-protector -L/usr/local/lib -L/System/Library/Perl/5.12/darwin-thread-multi-2level/CORE

ベストアンサー

id:19320141@twitter No.1

ShougoMatsu回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/09/13 08:19:50

こんにちは。neobundle の作者です。
上記の設定を試してみたのですが、きちんと動作していました。
おそらく、他の設定か何かがコンフリクトしていると思います。
.vimrc を 50 行以下にして、問題が再現するか試してみれば原因がはっきりするはずです。

id:ksmzn

ShougoMatsuさん

回答ありがとうございます!
おかげで解決しました。
下記をコメントアウトしたところ、正常に動作しました。
ありがとうございました!

NeoBundleLazy "jmcantrell/vim-virtualenv", {
\ "autoload": {
\ "filetypes": ["python", "python3", "djangohtml"]
\ }}

2014/09/13 14:28:05

その他の回答(0件)

id:19320141@twitter No.1

ShougoMatsu回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/09/13 08:19:50ここでベストアンサー

こんにちは。neobundle の作者です。
上記の設定を試してみたのですが、きちんと動作していました。
おそらく、他の設定か何かがコンフリクトしていると思います。
.vimrc を 50 行以下にして、問題が再現するか試してみれば原因がはっきりするはずです。

id:ksmzn

ShougoMatsuさん

回答ありがとうございます!
おかげで解決しました。
下記をコメントアウトしたところ、正常に動作しました。
ありがとうございました!

NeoBundleLazy "jmcantrell/vim-virtualenv", {
\ "autoload": {
\ "filetypes": ["python", "python3", "djangohtml"]
\ }}

2014/09/13 14:28:05

コメントはまだありません