こういうデータとか仕組とか調べたら1000ブックマークは付く

少なくとも自分はブックマークするという事を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/09/12 12:14:50
  • 終了:2014/09/21 07:13:22

ベストアンサー

id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462014/09/16 08:31:42

ポイント28pt

セドラーっぽいのですが、趣味のグッズがいくらで購入できるか、そのグッズはいくらで転売できるかのデータがあると助かります。
 
転売する場合、転売先による価格の違いも欲しい所です。
http://auctions.yahoo.co.jp/

id:TAK_TAK

購入先、 売却先などは
例えばどちらでしょうか?

2014/09/16 09:29:15
id:yotaca

転売先は、ヤフオク、アマゾンだけでもいいと思います。
購入先はそれこそ「センスと努力」次第だと思います。簡単にヤフオクや楽天、ネットショップだけならデータも集めやすいでしょう。だけど、オリジナルコンテンツとしてはイマイチですよね。
例えば、アニメ関連のモノが主流のサイトなら、転売先に海外も含めれば、購入元は国内の路面店を入れた方がいいと思いますし、車関係なら修理屋、中古屋から情報を集めた方がいいかもしれません。
狙い目としては『トレーディングカード』ではないでしょうか?

2014/09/16 18:28:51

その他の回答(5件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/09/13 06:28:13

アイドル・タレントの住所録。
http://q.hatena.ne.jp/answer

id:TAK_TAK

それは掲載できるんでしょうか?

2014/09/13 21:35:55
id:I11

やってみればいいんじゃないかな

2014/09/16 18:45:07
id:nostaler20 No.2

のすたる回答回数13ベストアンサー獲得回数42014/09/16 01:43:10

ポイント28pt

2014年06月~2014年08月までのブックマークランキングで
1500ブックマークを超えている投稿をまとめて見てみると、
○Microsoft Officeやインターネットサービスの活用法についての記事
○日常生活や一人暮らしについてのHowto記事
というような風の記事がところどころ見受けられました。

人にはあまり聞かないコンピューター関連のデータや仕組み、
日常生活で役立ちそうなデータについての記事が
人気になっていると読み取りました。

上記の内容も踏まえつつ、自分的には
○メディア(USBや光学ディスクなど)の記録方法や耐久性、
メリットやデメリットなどを比較したデータ
○日常生活で少し得をする申し込みや手続き(ふるさと納税など)についての
一覧とその仕組みについての記事
というような風な記事があったらブックマークしてみたいです。

質問趣旨からはそれますが、コンピューター初心者向けに
PCやOfficeの基本操作の仕方、
詳しい人向けに人気のプログラムを細部まで解説してみるのも
面白いと個人的には思いました。

長文・乱文失礼いたしました。
質問内容からそれていたらすみません…

http://b.hatena.ne.jp/ranking/monthly/201408

id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462014/09/16 08:31:42ここでベストアンサー

ポイント28pt

セドラーっぽいのですが、趣味のグッズがいくらで購入できるか、そのグッズはいくらで転売できるかのデータがあると助かります。
 
転売する場合、転売先による価格の違いも欲しい所です。
http://auctions.yahoo.co.jp/

id:TAK_TAK

購入先、 売却先などは
例えばどちらでしょうか?

2014/09/16 09:29:15
id:yotaca

転売先は、ヤフオク、アマゾンだけでもいいと思います。
購入先はそれこそ「センスと努力」次第だと思います。簡単にヤフオクや楽天、ネットショップだけならデータも集めやすいでしょう。だけど、オリジナルコンテンツとしてはイマイチですよね。
例えば、アニメ関連のモノが主流のサイトなら、転売先に海外も含めれば、購入元は国内の路面店を入れた方がいいと思いますし、車関係なら修理屋、中古屋から情報を集めた方がいいかもしれません。
狙い目としては『トレーディングカード』ではないでしょうか?

2014/09/16 18:28:51
id:I11 No.4

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552014/09/16 18:52:21

ポイント1pt

全国の裁判所の公判情報
裁判名・原告名・被告名・公判日時・公判内容
毎朝裁判所の掲示板まで見に行かなければわからないのが
大変といえば大変かなあ
司法記者クラブのメンバーなら
自動的にそのテの情報は入りますけどね
 
裁判所やTwitterにもちょっとだけあります
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/kofu/kohan_joho.html
https://twitter.com/hashtag/%E5%85%AC%E5%88%A4

id:TAK_TAK

それは掲載できるんでしょうか?

2014/09/16 21:34:49
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122014/09/18 00:49:41

ポイント16pt

http://matome.naver.jp/odai/2133958321315935201
こういうものを、完璧にではなくても、かなり深く調べたものだと1000行きそうですね。

id:TAK_TAK

1000行きますかね?
個人的には、そんなに興味引くようには思えない気がするんですが

2014/09/18 09:25:33
id:adgt No.6

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/09/18 22:08:01

ポイント27pt

はてなで圧倒的にブクマを集めるのは、webサービスや、webデザイン、web製作についての情報です。
20140918215534
20140918215535

1000ブックマーク超えるを目指すのであれば、日本ではまだメジャーでないweb サービスを英語で検索し、使用し、そのレビューを載せるというのは、比較的堅実なテーマであるといえます。

コメントはまだありません