面白コンテンツを作りたいのですがアイディアをご教授頂けませんでしょうか。


はてなの皆さんの意見を取り入れながら、
ダンボールのネットショップ
http://www.shinki-itten.com/shop/html/
を運営しているのですが、
関連する面白コンテンツとして、
http://www.shinki-itten.com/hmap/
というコンテンツ「徹底捜索ヘソクリマップ」をつくってみました。

しかし、これ一つだけポンとあってもイマイチつまらないので、
コンテンツを増やしていければと考えておりますが、
どうもセンスがなく、いまいちアイディアが浮かびません。

収納や片づけなどに関連する、
少しふざけたようなコンテンツでもOKですので、
なにか面白いアイディアなどございましたら、
ご教授頂けますと幸いです。

それでは、
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/12 19:56:29
  • 終了:2014/09/19 20:00:03

ベストアンサー

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/09/12 21:48:09

ポイント17pt

ヘソクリマップ自体は、おもしろい試みだと思うので、どれを使っているかを投票するシステムを作ったり、人力検索のアンケートなんかをつかってどの場所が最もヘソクリに使われているかなどのデータを載せると、より面白そうですね。それにともなってヘソクリ金額の調査などをしても興味深い。

その他

  • 大掃除の時に出てくる物マップ
    • サッシから蛙のミイラ、いつ置いたか分からないゴキブリ駆除団子など
  • カビ対策マップ
    • 場所ごとにできるカビ対策やグッズ紹介。これは、ちょっと役立つかも?
  • デジタル家電マップ
    • 人気の家電を配置してみる。アフィリエイトもできるかも。
id:MJ-style

沢山アイデアありがとうございます。
参考にさせて頂ければと思います。

2014/09/26 10:54:56

その他の回答(5件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/09/12 21:48:09ここでベストアンサー

ポイント17pt

ヘソクリマップ自体は、おもしろい試みだと思うので、どれを使っているかを投票するシステムを作ったり、人力検索のアンケートなんかをつかってどの場所が最もヘソクリに使われているかなどのデータを載せると、より面白そうですね。それにともなってヘソクリ金額の調査などをしても興味深い。

その他

  • 大掃除の時に出てくる物マップ
    • サッシから蛙のミイラ、いつ置いたか分からないゴキブリ駆除団子など
  • カビ対策マップ
    • 場所ごとにできるカビ対策やグッズ紹介。これは、ちょっと役立つかも?
  • デジタル家電マップ
    • 人気の家電を配置してみる。アフィリエイトもできるかも。
id:MJ-style

沢山アイデアありがとうございます。
参考にさせて頂ければと思います。

2014/09/26 10:54:56
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/09/13 05:30:41

ポイント17pt

スマホアプリで段ボールを空いたマスに埋めていくような、単純なゲームで話題・認知作りをしてみたらいかがでしょうか?

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。
参考にさせて頂ければと思います。

2014/09/26 10:55:16
id:takipon No.3

takipon回答回数168ベストアンサー獲得回数92014/09/13 11:01:19

ポイント17pt

ヘソクリマップの若者バージョン。思春期世代の男の子が隠したい物を置く場所や女の子が隠したい物を置く場所はいかがでしょうか。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。
思春期は面白そうですね!検討します!

2014/09/26 10:55:59
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/09/15 20:00:16

ポイント17pt

段ボールの強度をアピールするコーナーをつくってください。
たとえば、段ボールで災害時用のいすやベッドをつくる方法とか。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。
参考に致します!

2014/09/26 10:56:29
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/09/16 10:28:26

ポイント16pt

ダンボールで作るおもちゃコーナーとかがあると楽しそうです。
子供が入って遊べるおもちゃや迷路などの楽しそうな遊び方があるといいなと思います。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。
参考にさせて頂ければと思います!

2014/09/26 10:56:42
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122014/09/18 00:34:36

ポイント16pt

収納した段ボール箱を使ってできるものとかを載せてみるのもいいと思います。

id:MJ-style

アイデアありがとうございます。
考えてみます!

2014/09/26 10:57:05

コメントはまだありません