「ハピネスチャージプリキュア!」第32話の感想をお願いします。9/14放送の「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/09/14 07:59:37
  • 終了:2014/09/21 06:26:48

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/09/21 00:54:27

ポイント100pt

プリキュアなので30分だと恋の話を描くと無理があるのかもしれないけど、動物園のキリンがきっかけで少し打ち解けたのはなかなか良かったと思います。
動物園から出てか分からないですが、いきなりフリスビーやっている所なんかは急展開だなと思いました。何か飲み物でも買ってくるといってアイスクリームなのはビックリですが。
ただもうちょっとプリキュアに変身する前の氷川さんの頑固さがデートに反映されてお互いの性格というかそういうのがより濃く表現されていればグッドだったかもしれません。
サイアークが登場する所で場面の背景が薄く変わるのは、何かを意識したのではないかと思い、みていたらイノセントな気持ちが高まるのを演出していただとそう思いました。女の人はやはり男の子より芯が強いなぁ…
次回、イノセントな思いを探すめぐみがどんなイノセントを見つけるのか楽しみです。

id:Qamoonlight

いおなの意外な一面が描かれたとみても良いかも知れないけれど、頑固さ?をみたかったのね。分かる気がするわ。

2014/09/21 02:04:39

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242014/09/14 09:04:26

ポイント100pt

今回は氷川さんが初恋!?そして!イノセントフォームついに!
まこぴ------------------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!
ドキプリ全員揃った!
f:id:meteo:20140420172013j:image
f:id:meteo:20140720183356j:image
f:id:meteo:20140810185009j:image
f:id:meteo:20140914185013j:image
f:id:meteo:20140608180139j:image
ゆうゆうは普通の女の子じゃない(褒め言葉)
ナマケルダさん何があったw
f:id:meteo:20140914185011j:image
度々出てくる動物
まぁ間違ってはいないw
なんか色が濁ってるような・・・・・・・・・・・・
BGM無いとさびしいw
イノセントフォームキター!
f:id:meteo:20140914185006j:image
氷川さんのみ!?
1人ずつ変身する感じか
ナマケルダさんの過去がいつか明かされるんだろう
恋頑張る宣言しちゃったw
次回はラブリーのイノセント登場かな?
メッセキュアはアコちゃんキター-------------------------------------!!!!!!!!!!!!
スイプリ全員揃った!
残りはホワイトのみ
最後の最後にふたりはプリキュアか
f:id:meteo:20140914185009j:image

id:Qamoonlight

エンディングダンスの映像で見ていると、イノセントフォームは全員同じ衣装に見えるの。歴代の2段変身の中でも珍しいわよね?

2014/09/20 16:30:31
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122014/09/20 00:10:34

ポイント100pt

「嫌いじゃない。でも、今は・・・」

○友達の前で堂々と男子中学生が小学生向けのピンクのおもちゃのスマホを見せつけているシーンを見ていて現実とのギャップを感じてしまったハピネスチャージプリキュア!第32話感想です。

●まず、全体的に演出が昔の邦画のような独特な世界観を作っていたと感じました。BGMやカメラワーク、間のとり方など、年頃の女の子の戸惑う心を色々な形で表現していたと思います。
○突然の告白に動揺するいおな。告白したのは誠司の友人の海藤裕哉。一見少女アニメなら珍しくない光景ですが、プリキュアシリーズで云えば異例中の異例ですよね。そもそも年頃の男の子と会話しているシーンすら珍しいプリキュアで、恋のきっかけをこれでもか!と入れてくる今シリーズの脚本には、最後まで気が抜けません。
○恋はするものじゃなく落ちるもの。憧れの人に想い焦がれていたカップケーキ先輩然り、恋愛は自分に素直に正直に。しかし、恋愛禁止だと二度も忠告しておいたにも関わらず、なぜか笑顔で傍観している神さま。めぐみとか、今までの中で心境の変化があったということでしょうか?
○成り行きで動物園デート。いおなと裕哉、めぐみと誠司にそれぞれ気を使っていたゆうことひめの描写が個人的にグっと来ました。二人で会話をしながら投げ合ったフリスビーは「バリボー」のあかねブライアンと同じ演出ですね。
○気まずい沈黙。中々話出せない二人。気を使っていおなが飲み物を買いに行っている間に現れた恋の狩人ナマケルダ。サイアークが現れた瞬間色彩がモノトーン調になったのも今回の特徴でした。敢えてBGMを消して色褪せた世界で戦う様は、戸惑ういおなの心境そのものを描写しているのでしょうね。
○自分の過去をさらけ出すかのようにいおなに問いかけるナマケルダ。振り回されて憎まれて・・・という彼の言葉もまた本心。だけど、「誰かを好きになる気持ちは止められない」。裕哉に対するちゃんとした答えはまだ出せないけれど、その気持ちには応えたい。それが、イノセントな想いというわけですね。
○イノセントフォームで新技「エメラルドイリュージョン」。動きを止めてビッグバン。ということはイノセントフォームもラブリーパッドと同様に足止め技なのでしょうかね?

id:Qamoonlight

4人イノセントフォームで揃ってからの活躍も楽しみね。

2014/09/21 02:00:30
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/09/21 00:54:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

プリキュアなので30分だと恋の話を描くと無理があるのかもしれないけど、動物園のキリンがきっかけで少し打ち解けたのはなかなか良かったと思います。
動物園から出てか分からないですが、いきなりフリスビーやっている所なんかは急展開だなと思いました。何か飲み物でも買ってくるといってアイスクリームなのはビックリですが。
ただもうちょっとプリキュアに変身する前の氷川さんの頑固さがデートに反映されてお互いの性格というかそういうのがより濃く表現されていればグッドだったかもしれません。
サイアークが登場する所で場面の背景が薄く変わるのは、何かを意識したのではないかと思い、みていたらイノセントな気持ちが高まるのを演出していただとそう思いました。女の人はやはり男の子より芯が強いなぁ…
次回、イノセントな思いを探すめぐみがどんなイノセントを見つけるのか楽しみです。

id:Qamoonlight

いおなの意外な一面が描かれたとみても良いかも知れないけれど、頑固さ?をみたかったのね。分かる気がするわ。

2014/09/21 02:04:39

コメントはまだありません