匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。 宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/14 22:33:26
  • 終了:2014/09/21 22:35:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/14 22:57:44

 自分が今思いついたのは、「木綿のハンカチーフ」でしょうか。ウィキペディアみたら、多くの方がカバーしてるそうでびっくりしました。自分は椎名林檎さんしかしらなかったので。

 ◆木綿のハンカチーフ - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%B6%BF%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95

id:Kaoru_A

匿名質問者

回答ありがとうございました。
そうですね。youtubeで見てみましたが結構色々ありました。 
やはり時代性を感じてしまいますから、オリジナルに忠実にカバーするよりは、思い切ってアレンジした法がよさそうですね。 個人的にはAsukaのカバーが良かったです。彼が歌うと彼の歌になりますし、アレンジで古さが消えています。その意味では椎名林檎さんも同様ですね。 

2014/09/15 09:15:32

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/14 22:42:54

森山直太朗「若者たち」
ザ・ブロードサイド・フォー「若者たち」
(作詞:藤田敏雄、作・編曲:佐藤勝 )
がとりあえず今ですよね。

匿名質問者

回答ありがとうございました。 
森山直太郎は何を歌っても感じだせますよね。とりあえず今だと思います。
この曲ならもっと他のアーティストにもカバーされてしかりだと思いますが、以外に簡単には見つからないですね。 

2014/09/15 09:15:26
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/14 22:57:44ここでベストアンサー

 自分が今思いついたのは、「木綿のハンカチーフ」でしょうか。ウィキペディアみたら、多くの方がカバーしてるそうでびっくりしました。自分は椎名林檎さんしかしらなかったので。

 ◆木綿のハンカチーフ - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%B6%BF%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95

id:Kaoru_A

匿名質問者

回答ありがとうございました。
そうですね。youtubeで見てみましたが結構色々ありました。 
やはり時代性を感じてしまいますから、オリジナルに忠実にカバーするよりは、思い切ってアレンジした法がよさそうですね。 個人的にはAsukaのカバーが良かったです。彼が歌うと彼の歌になりますし、アレンジで古さが消えています。その意味では椎名林檎さんも同様ですね。 

2014/09/15 09:15:32
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/14 23:26:58

Flo Rida - Right Round (US Version Video)
http://youtu.be/CcCw1ggftuQ

匿名質問者

回答ありがとうございます。DEAD OR ALIVE のサンプリングですね。
現代風に厚みのある音でアレンジされていて良かったです。 
この手のジャンルはあまり普段は聴きませんので、新鮮味がありました。

2014/09/15 09:17:58
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/15 02:56:39

キューティハニー

ワイルド三人娘版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13145969

匿名質問者

回答ありがとうございました。
この手の曲はあまり得意ではありませんが、これはなぜか知っていました。どこかで聴いたことがあったのでしょう。 

2014/09/15 09:24:06
匿名回答3号 No.5

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/19 00:06:57

ボサノバ Manha de Carnaval 小泉ニロ bossa@NILO
http://youtu.be/SX5pfgkixPw

Bossa@NILO

Bossa@NILO

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/09/15 02:23:29
    ?「カバー曲」でググれば、じゃんじゃん検索出来るのでは?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/09/15 09:22:32
    その手がありましたね。 検索すると良さげなものがわんさとでてきました。 消化するのに時間がかかりそうです。
    ありがとうございました。