匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

高1女子です。高校に入ってから出来た友達によくウケを狙っていないのに笑われたり、いじられたりしています。

初めは楽しかったです、けれど最近は何をしても笑われる気がするんです。
この前部活中に咳払いをしただけでクスクス笑われり、「なんか笑けるから黙って背後に来ないでよ」と言われました。友達たちは冗談だと言っているので悪気が無いの分かっているんですが、私は嫌だったので、笑われたら無表情で「あぁ、そう」と言ってみたら
「今、人格変わったよ。マジウケる(爆笑)」
と言われ深く傷つきました。
それに、部活が終わった後に「今日、あんた最高に面白かった‼︎」と言われ
本当にショックで、家に帰って泣いてしまいました。
嫌だという気持ちを伝えたいのですが、どうしたら本気だと分かってくれると思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/15 18:52:52
  • 終了:2014/09/22 18:55:05

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/15 20:09:09

そういう時は逆に笑い返すと良いですよ。
「まじうける」と言われたら、「なにそれ日本語、まじうけるまじうけるきゃはははは」
とか笑い倒してやるのです。
他にも何か言う度に「今のまじうけるじゃない、まじうけるでしょでしょきゃははは」
などと笑いまくりましょう。
または相手が何か言う前に「A子の鼻ッて猫の肉球に似てない?きゃーはははまじうけるでしょでょ」と笑いまくりましょう。
 更に「A子の尻は象に似てない?きゃーはははまじうけるでしょでしょ」と笑いまくりましょう。
 A子が「なんであたいにそんなこというのよう」とかいったら、「あんただっていってんじゃん、まじうけるまじうけるきゃーははは」と笑いましょう。
 なぜかA子はそんなことをしなくなるでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/09/15 22:25:15

文章を読んでいる限り、虐められているようにしか感じないのですけど、違いますか?
相手が1人だったら、真剣な話しをする場を無理にでも作って話しをする必要があると思います。
それに応じなければ、コレから先友人としてはやって行けないでしょうね。

相手が複数の場合、歯止めが利かなくなる可能性が多分にありますので、なるべく速い段階で『公の場』で『自分の人格が否定されている』事を公表した方がいいでしょうね。

わたくの経験からですが、そういった相手を友人だと思っていると、ろくな事になりません。
できるだけはやく手を切る事をおススメします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません