ユーザーから改善提案を集めて企業に持っていくWEBサービス(日本語)ってのが今年リリースされてたと思うんですけど何でしたっけ。

なんかシリアルアントレプレナーの人が始めたとかで、コンビニのコーヒーにスリーブを付ける提案とかが事例で載っていたような記憶がぼんやり残ってるのですけど。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/18 17:17:05
  • 終了:2014/09/25 17:20:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582014/09/18 18:14:38

ポイント34pt

発明品・アイデアのことなら発明ラボックス  一応これですかね… もっと復刊ドットコムっぽいのも有った気がするのですが。
tanomi.com [ たのみこむ ] - 「欲しい」を共有して実現化を目指そう!- 老舗すぎた
Home | Launch made easy at CUUSOO ↑が停止したとき受け皿になった。したがって2011年には有った模様
 
うーむ、どこかでニュースを見たのですが、一番上のが一番近いかと。はずれてたらすみません。

id:mogya

違うぽいですねー。すいません。思い出したらぜひもう一回回答してくださいませ。

2014/09/18 20:00:19

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582014/09/18 18:14:38ここでベストアンサー

ポイント34pt

発明品・アイデアのことなら発明ラボックス  一応これですかね… もっと復刊ドットコムっぽいのも有った気がするのですが。
tanomi.com [ たのみこむ ] - 「欲しい」を共有して実現化を目指そう!- 老舗すぎた
Home | Launch made easy at CUUSOO ↑が停止したとき受け皿になった。したがって2011年には有った模様
 
うーむ、どこかでニュースを見たのですが、一番上のが一番近いかと。はずれてたらすみません。

id:mogya

違うぽいですねー。すいません。思い出したらぜひもう一回回答してくださいませ。

2014/09/18 20:00:19
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572014/09/18 18:36:17

ポイント33pt

今年のリリースじゃないんですが、ふたつほど。

id:mogya

ありがとうございます。でもなんか違う気がします。ユーザーがアイデアを投稿したら優秀なものを企業に持ち込むようなシステムだったと思うのです

2014/09/18 19:57:12
id:majica2014 No.3

majica2014回答回数3ベストアンサー獲得回数02014/09/21 16:38:35

ポイント33pt

主婦の不満を買い取る、株式会社不満買取センターのことではないでしょうか?

株式会社不満買取センター
http://fumankaitori.com/

専業主婦の人が近くのスーパーなどの不満を書き込んで、それをスーパーに不満をパックにして売るというビジネスです。

コメントはまだありません