匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

スコットランド独立問題に関連しますが、すでに自治権が与えられて久しいところ、イングランドとスコットランドの境界の議論は、すでに決着済なのだと思ってはいます。思ってはいますが、実際には、どこまでがスコットランド、どこからがイングランドという境界の議論はないのでしょうか。独立するなら、境界の議論は当事者にとり本当は重要です(いまさら変更できないでしょうけれど)。アイルランドと違い、地続きですので曖昧なところがありうると思います。

アン女王治世の1707年に連合法により、両国はひとつの国家になりました。
①境界については、例えば、この連合法成立時に、当時の境界でもって、
 スコットランドとイングランドの境界は固まったのでしょうか。
 それとも、その後も、なんども議論が生じていたのでしょうか。
②境界線近くのスコットランドの州の住民票結果、北部の州の住民票結果をみて、州ごとに
 残留か、独立か決めるようにはなっていないと理解してます。アイルランドとの違いですね。
 このスコットランドとしての一体感はどこからくるのでしょうか。自治政府があったからでしょうか。
マイナーな話題ですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/18 18:31:36
  • 終了:2014/09/25 18:35:03

回答(0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/09/19 00:26:09
     ウェールズの問題についての質問でも感じたのですが、図書館で英国史についての本を読みあさるか、Facebook等で英国の人(この場合、ウェールズ人やスコットランド人で、独立について考えを書いている方)に尋ねるのが回答にたどり着きやすいのではと思います。

日本人がウェールズやスコットランド等、現地の人の気持ちをどうすれば知る事ができるか? そうなると、英語で複数の現地の人にコンタクトをとるのが一番早いのではと個人的に思います。
     英国に「2ちゃんねる」のような多様な板を持つ掲示板群があるかどうかわかりませんけれども。スコトランド独立派がフォーラムを立てている可能性はあるかもしれません。

id:Kaoru_A
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/09/23 01:48:01
    コメントをいただきまして有難うございました。
    おっしゃるとおり、海外における2チャンネルや、歴史好き掲示板など、あれば、そこに質問をするのが一番よろしいですね。そういうサイトも、気長に探せば見つかるかもしれないですね。

スコットランド独立派のフォーラムというのも、良い切り口ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません