匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

会社の登記簿を請求したら、自分の身元がその会社に伝わってしまいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/20 02:52:54
  • 終了:2014/09/27 02:55:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/20 08:53:52

いいえ。登記簿は法務局というお役所に申請して得るもので、
そこから元の会社に情報がもれることはありません。

匿名質問者

ありがとうございました。安心しました。

2014/09/26 11:56:32

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/20 08:53:52ここでベストアンサー

いいえ。登記簿は法務局というお役所に申請して得るもので、
そこから元の会社に情報がもれることはありません。

匿名質問者

ありがとうございました。安心しました。

2014/09/26 11:56:32
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/24 19:32:47

回答は1号さんで終了ですが、心配でしたら申請時に偽名を使ってはどうでしょう?
単なる気休めですが。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

はい。名前も住所も確認しません。私の知ってる範囲では受付時に番号のついた紙を渡され、その番号で呼ばれます。

2014/09/26 19:24:36
匿名質問者

なるほど、これは良いことを知りました。ありがとうございます!

2014/09/27 19:09:52

コメントはまだありません