朝食にぴったりな辛いスープを教えてください!

できれば、その作り方も載せていただけると嬉しいです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/21 19:28:09
  • 終了:2014/09/28 19:30:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432014/09/21 20:57:23

キムチを使います。

キムチを、適当な大きさに、ざくざく切ります(切らなくてもOK)。
鍋を熱して、ごま油をちょっと入れて、キムチを軽く炒めます。
水を入れて、煮立ててから鶏がらスープの素をぱらり。

具は色々あるけれど、例えば、絹ごし豆腐を さいの目に切ったのと、シイタケを薄く切ったものを入れて、ひと煮立ち。

ご飯にも、パンにも合います。
味噌をちょっと溶いても、うまいです。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

キムチを炒める! この発想は僕にはなかった!

辛さを求める場合、さらにラー油などを入れると美味しそうですね! ああ、お腹減ってきた・・・・・・!

2014/09/24 21:43:55
id:akira-tago0704

個人的に一番美味しそうだったスープを今回はベストアンサーにさせていただきます!


皆さん回答ありがとうございました!

2014/10/15 19:17:36

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692014/09/21 20:25:30

簡単に作れるスープで、ベーコンとキャベツのスープがあります。
ベーコンを炒めて水とブイヨンと塩とキャベツのザク切りを入れて、一煮立ちさせれば出来上がり。
仕上げに溶き卵入れるというオプションも使えます。
クルトンやパセリのみじん切り散らすのも良い。
塩味はお好みで。

他2件のコメントを見る
id:NAPORIN

質問が「辛い」スープという条件なので、あくまさんがフォローに入られたんだとおもう。

2014/09/22 10:12:12
id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

・・・・・・(ヨダレ)はっ!

キャベツが入っているだけでもう美味しそうです(キャベツ好き)! 今度作ってみます!

2014/09/24 21:42:02
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432014/09/21 20:57:23ここでベストアンサー

キムチを使います。

キムチを、適当な大きさに、ざくざく切ります(切らなくてもOK)。
鍋を熱して、ごま油をちょっと入れて、キムチを軽く炒めます。
水を入れて、煮立ててから鶏がらスープの素をぱらり。

具は色々あるけれど、例えば、絹ごし豆腐を さいの目に切ったのと、シイタケを薄く切ったものを入れて、ひと煮立ち。

ご飯にも、パンにも合います。
味噌をちょっと溶いても、うまいです。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

キムチを炒める! この発想は僕にはなかった!

辛さを求める場合、さらにラー油などを入れると美味しそうですね! ああ、お腹減ってきた・・・・・・!

2014/09/24 21:43:55
id:akira-tago0704

個人的に一番美味しそうだったスープを今回はベストアンサーにさせていただきます!


皆さん回答ありがとうございました!

2014/10/15 19:17:36
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712014/09/22 10:14:23

酸辣湯(サンラータン・スーラータン) by nyan222 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

唐辛子や胡椒の効いた辛いスープを朝に食べるとなると目が覚めそうですね。
スーラータン・サンラータンならコンビニでカップでも売っていて手軽です。
 

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

サンラータン! ああー! それがありましたね!

胡椒や唐辛子・・・・・・、なぜそんな美味しそうな発想が生まれるんですか・・・・・・!

2014/09/24 21:46:02
  • id:jan8
    インスタントスープのコンポタにコショウまたは七味をドバーッと
  • id:akira-tago0704
    jan8さん>>

    コメントありがとうございます!
    シンプルイズベスト! コンポタに七味・・・・・・、そうか、その手があったか・・・・・・!
  • id:miharaseihyou
    次の日の朝にお尻が辛いってのもあるから、ご自愛下さい。
    PL法対策みたいで悪いんだけど・・。