匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ケーブルTV設備のある物件に住みます。TVが無いので買おうと思いましたが、チューナーはケーブルTV用のがあるしPC用ディスプレイを接続したほうがスマートでしょうか?

チューナーが載ってる分、TVの方が高そうですが同インチの値段を調べるに逆ですね。謎です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/22 03:52:40
  • 終了:2014/09/29 03:55:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/22 20:57:00

新しい部屋で生活を始めてみて「やはりTVが欲しい」と思った時が買い時だと思います。

選択の決定打は以下の通り

  • TVを良く観るかどうか
  • 大画面で観たいかどうか

(思いついた)理由・所感

  • 普段TVをほとんど観ないのであれば、PCとTVの画面共有の方がスマート
  • PC用ディスプレイもTVも減価償却が速いし、捨てる時にはお金がかかる。
  • 液晶TVは本当に安くなった!値下がり感は落ち着いた感じがする。
  • 30-40インチより大きい画面だと、PC用ディスプレイより需要の多いTVの方が安い
  • 新しい部屋に住んでみないと、生活に適した・必要な画面の大きさが実感できない

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/22 14:54:10

テレビ番組を見るために買うのなら、素直にテレビ買っておいた方がいいと思いますよ。
今の場所に永住するわけではないでしょうし。
テレビなら、PC用モニターとしても使えますから。
PCモニターはモニターとしてしか使えないので、テレビが無い現状ではテレビを買っておいた方が良いと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/22 20:57:00ここでベストアンサー

新しい部屋で生活を始めてみて「やはりTVが欲しい」と思った時が買い時だと思います。

選択の決定打は以下の通り

  • TVを良く観るかどうか
  • 大画面で観たいかどうか

(思いついた)理由・所感

  • 普段TVをほとんど観ないのであれば、PCとTVの画面共有の方がスマート
  • PC用ディスプレイもTVも減価償却が速いし、捨てる時にはお金がかかる。
  • 液晶TVは本当に安くなった!値下がり感は落ち着いた感じがする。
  • 30-40インチより大きい画面だと、PC用ディスプレイより需要の多いTVの方が安い
  • 新しい部屋に住んでみないと、生活に適した・必要な画面の大きさが実感できない

コメントはまだありません