匿名質問者

女の子と話すときとか恥ずかしすぎて目が合わない・・・ 年行ってたり年下過ぎたりすると大丈夫なんですけども同じくらいだと恥ずかしいです ご飯食べに行く機会があって向かい合って座ったのですがどこに目を置いていいかわからずついついスマホ触りながら話を振りました 彼女の方はちょっとびっくりしてました しまいには女の子苦手?とか聞かれてしまう始末 その人とはネットで知り合って電話とかも何回かしてたので少しは話せるだろうと思ってましたけども全然ダメでした 改札まで見送った後今日楽しかったありがと!みたいなLINE来てたのですが気を使わせて申し訳ないなッと思いました 話がだいぶそれましたけども女の子とうまくコミュニケーションを取るにはどういうことに気をつけなければならないんでしょうか? この一件で自信がなくなりました 何となく行けるだろーっと思っていたので

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/25 12:42:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

服装は普段着以上のモノを来ておく事。コレだけで自信が持てます。

視線を外しててもいいけど、上げておく事。
絶対に他の事しちゃダメ。スマホなんて論外。
たまに視線を相手に向ける。その時は目ではなくて鼻のアタリを見る事。

話しをする内容は、会う前にあらかじめ決めておく事。
出来れば最低5種類の話題を準備しておきましょう。
そして、シュミレーションは欠かせません。

コレだけ準備しておけば、全く話せないという事は無いと思いますよ。
最初は上手くいかなくて玉砕かも知れませんが、何度でも繰り返してください。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

服装は普段着以上のモノを来ておく事。コレだけで自信が持てます。

視線を外しててもいいけど、上げておく事。
絶対に他の事しちゃダメ。スマホなんて論外。
たまに視線を相手に向ける。その時は目ではなくて鼻のアタリを見る事。

話しをする内容は、会う前にあらかじめ決めておく事。
出来れば最低5種類の話題を準備しておきましょう。
そして、シュミレーションは欠かせません。

コレだけ準備しておけば、全く話せないという事は無いと思いますよ。
最初は上手くいかなくて玉砕かも知れませんが、何度でも繰り返してください。

匿名回答2号 No.2

ラインで挨拶されたならそれでよいんじゃないでしょうか、
実際合ってるときに「女の子と差し向かいでゴハン食べるのが恥ずかしくなっちゃってごめん」というようなことを表明できていたのなら。

今度はカウンターのお寿司とかでよこならびに座ったらうまく話せるかもっていってまたさそってみては。
(高いけど、おいしいものが目の前にあれば、それについて話しておけば大体会話は途切れないので、
練習とおもっておごってあげるから、といえば来てくれそう)

カウンターでも吉牛はおごるネタにはならないのでダメですぞ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません