WindowXPとiPod touch 第4世代を合わせてのWiFi通信について


お世話になります。
今回WindowsXPとipod touch(第4世代)を活用してのwifiについて質問します。

近所にFreeWiFiがある喫茶店があります。そこで上記のipodtouch(第4世代)を使用して
WEBをしていました。

その喫茶店でノートパソコン(widndowsXP)を持ち込んで仕事をしようとしたのですが、
パソコンに無線LANが付属してない場合、ipodtouchをパソコンにUSBでつないで、
ipodtouch経由でノートパソコンでインターネットをしようと思ったのですが、
これは可能なのでしょうか?
また、可能である場合どのような設定をすればパソコンでインターネットをすることができるのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/25 12:35:54
  • 終了:2014/09/27 21:45:20

ベストアンサー

id:masahiro_izaki No.1

mi回答回数5ベストアンサー獲得回数12014/09/25 14:07:24

ポイント50pt

FreeWiFi - iPod touch
という接続ですでにWi-Fiネットワークモジュールを1つ使用していますので、
FreeWiFi - iPod touch - PC
という接続はできないんじゃないかと思います。

素直にこのあたりのアダプタ買って、FreeWiFiに直接つないだ方がいいと思いますよ。
値段もそんなに高くないですし。

http://goo.gl/tDil86
(ヨドバシ.com内のページです)

id:nagato-yuki

ご回答ありがとうございます。

参考になりました!
また機会がございましたらよろしくお願いします!

2014/09/27 21:44:15

その他の回答(1件)

id:masahiro_izaki No.1

mi回答回数5ベストアンサー獲得回数12014/09/25 14:07:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

FreeWiFi - iPod touch
という接続ですでにWi-Fiネットワークモジュールを1つ使用していますので、
FreeWiFi - iPod touch - PC
という接続はできないんじゃないかと思います。

素直にこのあたりのアダプタ買って、FreeWiFiに直接つないだ方がいいと思いますよ。
値段もそんなに高くないですし。

http://goo.gl/tDil86
(ヨドバシ.com内のページです)

id:nagato-yuki

ご回答ありがとうございます。

参考になりました!
また機会がございましたらよろしくお願いします!

2014/09/27 21:44:15
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/09/25 18:52:23

ポイント50pt

無理ですよ。
iPhoneでいうテザリングのようなことを求められているのだと思いますが、iPod touchには無線のチップが一つしかありませんのでwifiを受信できますが出力できません。

ノート用のアダプタを買ったほうが安くてスピードも速いですよ。

id:nagato-yuki

ご回答ありがとうございます。

参考になります!
この度は、ありがとうございました!

2014/09/27 21:44:55

コメントはまだありません