匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

パソコンの起動直後は、LAN信号は切断されていて、LANを接続する時は手動操作で行なえる様な切換器を探しています。(目的はPCのサイバー攻撃防御です)もしどなたかこの様な製品をご存じでしたなら教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/25 22:35:30
  • 終了:2014/10/02 22:40:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/27 00:43:39

電源切ってる状態ではサイバー攻撃なんて受けようがないと思うんだけど。
電源入れた瞬間に攻撃が殺到するとも思えないし。

http://www.koikikukan.com/archives/2012/07/15-012345.php

一応、この方法で十分なはず。電源落とす前にきちんとLAN接続切っておけば、再起動時には切断されているはず。

XPの時には接続状態のショートカットを作成できたので、そのショートカットをタスクトレイに入れておけばクリック1つで簡単に切断・再接続できたんだけど、今操作しているwin7ではショートカットの作成方法が不明です。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/25 23:17:26

ハブとスイッチ付きタップを買ってきてハブの電源をオンオフしたら?
ハブのコード抜き差しでも良い気がしますが。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/27 00:43:39ここでベストアンサー

電源切ってる状態ではサイバー攻撃なんて受けようがないと思うんだけど。
電源入れた瞬間に攻撃が殺到するとも思えないし。

http://www.koikikukan.com/archives/2012/07/15-012345.php

一応、この方法で十分なはず。電源落とす前にきちんとLAN接続切っておけば、再起動時には切断されているはず。

XPの時には接続状態のショートカットを作成できたので、そのショートカットをタスクトレイに入れておけばクリック1つで簡単に切断・再接続できたんだけど、今操作しているwin7ではショートカットの作成方法が不明です。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/11/26 06:06:25

情報ありがとうございました。私の場合はエレコムのスイッチが良さそうですね。外部からの遠隔起動(Wake-on-LAN)が防げますので。(ただ切り忘れが気になりますが)

コメントはまだありません