匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

彼氏がおバカ

・自分で説明書を見れば操作方法がわかる機器をわざわざ私に
 説明書を読ませて操作解説をさせる。
・私が全然しらない(興味もない)曲のタイトルを調べさせた挙句、
 3回言っても「あの曲なんだっけ」と言う。
・何度言っても私の兄弟構成を覚えない。
・英単語「tribe」の意味を聞いてくる。

彼氏は一応、大学卒業程度の教養試験を通過して今の仕事に就いています・・・。年齢は30代半ば。

こんな人どう思いますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/26 07:56:43
  • 終了:2014/09/27 17:31:49

ベストアンサー

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 22:44:40

もし本当なら「おバカ」などと言っているのではなくて、初期の認知症や軽度の知的障碍を疑うべき。
長く付き合うつもりなら、彼氏の両親が以前の彼について伺ったり、地域包括支援センターへ相談に行ってみるべき。

匿名質問者

実は病気・障碍をもろに疑ってます。
ちなみに彼氏の兄弟に知的障碍者がいて、
それを言ったら傷つけそう/偏見と思われるかもという不安で言えません。

2014/09/27 08:45:46

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 09:10:17

一番近くで見ているだろう彼女さんがバカっていうんだからホントにバカかもしれませんが
職場では違うのかもしれませんね。

匿名質問者

会社での様子、気になります・・・。
最初のころは話題もそれなりに豊富で普通の人っぽかったんですが、
今はほとんどだまってるかなあ。
同僚や友達との交流がそれなりにあって、
紹介もあったので壊滅的ではないと思います。

2014/09/27 08:33:41
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 10:00:11

軽度の知的障害かもしれません。普段の振る舞いでは気づかれないことが多いため、多くの人が気づかずに過ごしています。一度、病院に見てもらっては。

匿名質問者

私も病気を疑いました。
普通は兄弟の数や構成覚えますよね?
3人兄弟で弟・妹というごく単純な構成なのになぜでしょう。

2014/09/27 08:35:30
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 10:08:07

彼はバカなのではなく、あなたに甘えているだけです。
「こいつはどれだけ俺の世話をやいてくれるかな、どれだけ俺に尽くしてくれるかな」と、あなたを試しているのです。
こちらのネタの男性版に近いかと。
http://netyougo.com/wara/12381.html

このままだと家のことは妻に丸投げで自分は何もしない&できない夫になるのは目に見えているので、結婚は避けた方が良いです。

匿名質問者

家事や料理の仕方もわからない的な人は嫌なので、
世話を焼くのは無理と伝えてはいるのですが、
やっぱり丸投げになるのでしょうか怖。

2014/09/27 08:38:15
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 10:44:10

結婚したら、「あれ、やっといてくれた?」(←これで本人は通じると思っている)、「お茶~」「飯~」というタイプだと思います。(家のことは何もやらない)
認知症予備群。

匿名質問者

うわー最低ですね。無理ですわ・・・

2014/09/27 08:39:02
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 14:37:10

どう思うかって、どうもこうもないでしょ。
既にあんた自身がタイトルで答え出してるじゃん。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 22:44:40ここでベストアンサー

もし本当なら「おバカ」などと言っているのではなくて、初期の認知症や軽度の知的障碍を疑うべき。
長く付き合うつもりなら、彼氏の両親が以前の彼について伺ったり、地域包括支援センターへ相談に行ってみるべき。

匿名質問者

実は病気・障碍をもろに疑ってます。
ちなみに彼氏の兄弟に知的障碍者がいて、
それを言ったら傷つけそう/偏見と思われるかもという不安で言えません。

2014/09/27 08:45:46
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/27 22:45:35

・彼氏の仕事は公務員です。

  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2014/09/29 12:25:29
    彼の「良いところ」はないんですか?
    貴方にできない、彼がやれることっていうのは?

    悪い点だけを挙げられてる現状では、「ダメ彼氏」としか見えませんし、速攻別れてもおかしくないですが、いまだに付き合ってるという事は何かしら彼に魅力的な部分がある、というところですよね。

    ・自分で説明書を見れば操作方法がわかる機器をわざわざ私に
     説明書を読ませて操作解説をさせる。
     
     機械が苦手な人はだいたいこのパターンだと思います。
     機械への得手不得手は男女あまり関係ないので、許容範囲ではないかと。
     出来る方がやってあげれば良いと思います。

    ・私が全然しらない(興味もない)曲のタイトルを調べさせた挙句、
     3回言っても「あの曲なんだっけ」と言う。

     「3回」が数分間隔なのか、数日間隔なのか、数ヶ月間隔なのかにもよりますが、
     久しぶりに会う人に何度も年齢とか聞いちゃう事とかあるので、許容範囲だと思います。

    ・何度言っても私の兄弟構成を覚えない。

     きっと、貴女の兄弟には興味がないんでしょう。
     結婚すれば、嫌でも付き合いが生まれますから、結婚してからで覚えてくれれば良いと
     思いますよ。

    ・英単語「tribe」の意味を聞いてくる。

     EXILE tribeが好きなんじゃないですかね(笑)
     最近よく耳にする単語なのかもしれません。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2014/09/29 12:25:30
    彼の「良いところ」はないんですか?
    貴方にできない、彼がやれることっていうのは?

    悪い点だけを挙げられてる現状では、「ダメ彼氏」としか見えませんし、速攻別れてもおかしくないですが、いまだに付き合ってるという事は何かしら彼に魅力的な部分がある、というところですよね。

    ・自分で説明書を見れば操作方法がわかる機器をわざわざ私に
     説明書を読ませて操作解説をさせる。
     
     機械が苦手な人はだいたいこのパターンだと思います。
     機械への得手不得手は男女あまり関係ないので、許容範囲ではないかと。
     出来る方がやってあげれば良いと思います。

    ・私が全然しらない(興味もない)曲のタイトルを調べさせた挙句、
     3回言っても「あの曲なんだっけ」と言う。

     「3回」が数分間隔なのか、数日間隔なのか、数ヶ月間隔なのかにもよりますが、
     久しぶりに会う人に何度も年齢とか聞いちゃう事とかあるので、許容範囲だと思います。

    ・何度言っても私の兄弟構成を覚えない。

     きっと、貴女の兄弟には興味がないんでしょう。
     結婚すれば、嫌でも付き合いが生まれますから、結婚してからで覚えてくれれば良いと
     思いますよ。

    ・英単語「tribe」の意味を聞いてくる。

     EXILE tribeが好きなんじゃないですかね(笑)
     最近よく耳にする単語なのかもしれません。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/09/30 08:19:30
    コメントありがとうございます。
    良いところもあります。
    ・大人の対応ができる
    ・小さいことで怒らない
    ・料理の味に文句を言わない

    今までの人は機械オタクだったり、
    英語ペラペラだったりして私に頼ることがなかった
    (むしろ私が頼っていた・無邪気でいられた)ので、
    今回の彼氏は「新しいなあ」と思いながら付き合っています。

    ですが、ちょっと病的な域に入ってきていると感じたので質問しました。

    機械については、私に聞く前に営業から使用法をレクチャーされていて、「よくわからなかった」とのこと。曲のタイトルを聞いてきたのは1時間に3回です。tribeは正直なんでそんなアホみたいなこと聞いてくるの?と思いました。