匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

鳥取県にはスタバがない。徳島県には電車が入っていないど、

その県で唯一○○がないと言ったモノをご存知の方いたら
色々と教えて頂ければと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/26 17:19:19
  • 終了:2014/10/03 17:20:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 18:17:00

県域民放テレビ局・FM局
かつては民放テレビ局、民放FM局開局の動きがあったが、テレビ放送を計画していた茨城放送はテレビ放送を断念。2013年現在、茨城県は民放テレビ局とFM局が存在しない唯一の都道府県である。

茨城県 - Wikipedia


ベルギーの高級チョコレート店「ゴディバ」を展開するゴディバジャパン(東京・港)のジェローム・シュシャン社長は27日、鳥取県庁で記者会見し、都道府県で唯一店舗のなかった鳥取県に11月に出店することなどを発表した。

ゴディバ、鳥取駅構内に11月出店 47都道府県進出  :日本経済新聞

もうすぐ、できるらしい...

石川県は全国の都道府県で唯一、県章を制定しておらず県旗のデザインを県旗標章として県章の代わりに使用している[2]。

都道府県旗 - Wikipedia


「47都道府県で唯一 -”スタバ” -”スターバックス”」 でググると、他にも見つかる(かな?)。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 18:17:00ここでベストアンサー

県域民放テレビ局・FM局
かつては民放テレビ局、民放FM局開局の動きがあったが、テレビ放送を計画していた茨城放送はテレビ放送を断念。2013年現在、茨城県は民放テレビ局とFM局が存在しない唯一の都道府県である。

茨城県 - Wikipedia


ベルギーの高級チョコレート店「ゴディバ」を展開するゴディバジャパン(東京・港)のジェローム・シュシャン社長は27日、鳥取県庁で記者会見し、都道府県で唯一店舗のなかった鳥取県に11月に出店することなどを発表した。

ゴディバ、鳥取駅構内に11月出店 47都道府県進出  :日本経済新聞

もうすぐ、できるらしい...

石川県は全国の都道府県で唯一、県章を制定しておらず県旗のデザインを県旗標章として県章の代わりに使用している[2]。

都道府県旗 - Wikipedia


「47都道府県で唯一 -”スタバ” -”スターバックス”」 でググると、他にも見つかる(かな?)。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 20:32:02

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93

沖縄県には鉄道がありません。
小規模なモノレールがあるだけ。
本島を縦断する鉄道だけでも何とかならないモンかな?
たぶん米軍との調整が難航しているんだと感じるんだけど・・。

コメントはまだありません