匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

20畳用のエアコンを6畳で使うと無駄な電力を消費してしまいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/26 21:39:03
  • 終了:2014/09/26 23:19:11

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 22:51:29

20畳用のエアコンを6畳で使うと無駄な電力を消費してしまいます。
http://www.energysavingeco.com/aircon/size.html

だったら能力の大き目のエアコンを設置しよう!と思ってしまいがちですが、それも間違っています。エアコンの能力(ここでは3.6kwで解説してる値の事)の大きいものを選べば選ぶほど、最低能力も大きくなります。
要するに、定期能力の値が大き物を選べば、最低能力で使用した時の消費電力が多くなり、電気代が高くなると言う事です。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 22:19:25

おそらく、といっても冷房29~30度などとパワーを考慮にいれてつかえば大して違いはないかもしれません。
センサーの検出位置や、ファジー度の計算などが違いますので使うにしても設定温度はなるべくゆるくするようにして、『エコ』モードにしたほうがいいですね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/26 22:51:29ここでベストアンサー

20畳用のエアコンを6畳で使うと無駄な電力を消費してしまいます。
http://www.energysavingeco.com/aircon/size.html

だったら能力の大き目のエアコンを設置しよう!と思ってしまいがちですが、それも間違っています。エアコンの能力(ここでは3.6kwで解説してる値の事)の大きいものを選べば選ぶほど、最低能力も大きくなります。
要するに、定期能力の値が大き物を選べば、最低能力で使用した時の消費電力が多くなり、電気代が高くなると言う事です。

コメントはまだありません