Y!mobileのスマホ(android)で落とした曲を、Macに落としたいと思います。

USBケーブルでまずスマホをMacに接続し、中の状況を見ようとしたのですが、音楽ファイルの形式が違うせいか、Mac上に表示されません。
ファイル変換ソフトは持っているので、拡張子の変換はできますが、Mac上に表示されないと、曲を選ぶこともできず、どうしたらよいか壁にぶつかっています。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。
ちなみに、ファイルマネージャーというスマホのところを見ると、スマホ上では形式はmp3のようです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/27 04:21:38
  • 終了:2014/10/17 04:25:03

ベストアンサー

id:nostaler20 No.3

のすたる回答回数13ベストアンサー獲得回数42014/09/28 02:56:42

ポイント66pt

「Android File Transfer」という
アプリケーションを使用すると
Android端末とMacの間でデータの移動が
相互的に出来るようです。

○ダウンロードページ
https://www.android.com/filetransfer/

○手順・詳細が記載されたページ
https://support.google.com/nexus/answer/2840804?hl=ja

他3件のコメントを見る
id:nostaler20

「MTP」とはAndroid端末をデバイスとして
(データの相互移動ができる端末の扱い)
認識させるためのモードのようです。

一般的には「設定」→「ストレージ」
→右上にある「…」ボタン→「USBでパソコンに接続」
という流れで設定できるようです。

※参考URL
http://www.teradas.net/archives/12589/

2014/09/30 01:15:40
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。
ただ、今入院してしまい、Macがさわれないので、退院したらやってみます。

ありがとうございました。

2014/10/22 10:27:39

その他の回答(4件)

id:quintia No.1

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712014/09/27 13:47:50

ポイント1pt

Android File Transfer
https://www.android.com/filetransfer/

でどうですか。

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。
ただ、英語なのでまったくわかりません。

2014/09/29 07:52:38
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。
ただ、今入院してしまい、Macがさわれないので、退院したらやってみます。

ありがとうございます。

2014/10/22 10:26:47
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972014/09/27 15:39:06

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

読ませて頂きましたが、「SDカードが外部メモリとしてマウントするように端末から設定します」というところが、私のイーモバイルのスマホだとそう設定するところがないので、一度イーモバイルに聞いてみます。
ありがとうございます。

2014/09/29 07:56:07
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。
ただ、今入院してしまい、Macがさわれないので、退院したらやってみます。

2014/10/22 10:27:08
id:nostaler20 No.3

のすたる回答回数13ベストアンサー獲得回数42014/09/28 02:56:42ここでベストアンサー

ポイント66pt

「Android File Transfer」という
アプリケーションを使用すると
Android端末とMacの間でデータの移動が
相互的に出来るようです。

○ダウンロードページ
https://www.android.com/filetransfer/

○手順・詳細が記載されたページ
https://support.google.com/nexus/answer/2840804?hl=ja

他3件のコメントを見る
id:nostaler20

「MTP」とはAndroid端末をデバイスとして
(データの相互移動ができる端末の扱い)
認識させるためのモードのようです。

一般的には「設定」→「ストレージ」
→右上にある「…」ボタン→「USBでパソコンに接続」
という流れで設定できるようです。

※参考URL
http://www.teradas.net/archives/12589/

2014/09/30 01:15:40
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。
ただ、今入院してしまい、Macがさわれないので、退院したらやってみます。

ありがとうございました。

2014/10/22 10:27:39
id:matsue53 No.4

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82014/09/28 18:07:07

Media Goがオススメですよ。
http://mediago.sony.com/jpn/download

id:chuuchuuchuu

すみません。Macです。

2014/09/29 07:52:10
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。
ただ、今入院してしまい、Macがさわれないので、退院したらやってみます。

2014/10/22 10:28:14
id:kazukichi_0914 No.5

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/10/14 12:50:25

ポイント66pt

Androidで保存した後に、Dropboxのフォルダ内に音楽ファイルを移動させるとパソコンでもそのファイルが見れますよ。
ただ僕はAndroidで音楽保存しても、そのファイルがmp3ファイル保存じゃないと思うのでパソコンで聞けないんじゃないかと思います。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
ドロップボックスは、スマホではアプリでしょうか?

2014/10/22 10:25:30

コメントはまだありません