CENTOS上でjavaのMysqlへの接続が異常に遅いです。

レスポンスまで2分近くかかります。
ネットで検索したらhostsの設定にlocalhostのサーバIPを追加すると解決するとのことでやってみましたが解決しません。

現在の状況ですが
OS CENTOS 6
TOMCAT apache-tomcat-7.0.55
java 7
mysql 5

接続設定
"jdbc:mysql://localhost:3306?characterEncoding=utf8",root,rootのパスワード
テラタームからSQLを投げるとすぐ返ってきます。
eclipseでローカルで行うと速いです。

select `カラム1`, `カラム2` from テーブル名 where インデックスキー = ?

大変未熟で申し訳ありませんが、誰かご教授いただけると助かります。

何卒宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/27 10:12:44
  • 終了:2014/09/27 11:55:46
id:lkjhgfdsa1

デバッグをしていたところDriverManager.getConnectionで接続遅延が行われているっぽいです。
hostsが正常に設定されているかもう一度確認しましたところ
ping localhostをしても戻ってこないので、これはローカルIPが上手く開かれていないと思います。
ping localhostをして戻ってくるようにするにはどーすればいいでしょうか?

ベストアンサー

id:pogpi No.1

pogpi回答回数368ベストアンサー獲得回数492014/09/27 11:21:18

データが多すぎるせいかもしれないですね。
?以降は、「user=hoge&password=piyo&characterEncoding=utf8」にして、root以外のユーザーでやるといいかも知れません。

id:lkjhgfdsa1

早速のご回答大変感謝いたします。
原因はhostsに書き込んだもののローカルIPに対して接続ができない状態でした。
結局iptablesにローカルIPを追記して、pingで確認してみたら正常に返答してきたので、その状態で行ってみたらさくさく動くようになりました。

2014/09/27 11:55:40

その他の回答(0件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数368ベストアンサー獲得回数492014/09/27 11:21:18ここでベストアンサー

データが多すぎるせいかもしれないですね。
?以降は、「user=hoge&password=piyo&characterEncoding=utf8」にして、root以外のユーザーでやるといいかも知れません。

id:lkjhgfdsa1

早速のご回答大変感謝いたします。
原因はhostsに書き込んだもののローカルIPに対して接続ができない状態でした。
結局iptablesにローカルIPを追記して、pingで確認してみたら正常に返答してきたので、その状態で行ってみたらさくさく動くようになりました。

2014/09/27 11:55:40

コメントはまだありません