匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

契約で務めている会社を辞めたい。

紹介予定派遣で入社して8ヶ月経過しました。
女性の職場でも「人間関係がいい」と聞いて入ったのですが、
直接雇用になってから新人(私じゃない)の悪口三昧をしているのに遭遇。
休憩時間・業務中問わずずっとその話で、
聞いているほうが頭がおかしくなりそうでした。
最初の直接契約の期間は3ヶ月でそこでやめればよかったのですが、
そのままずるずる契約更新して今度は来年の2月までの契約です。
そしていまは私が愚痴・悪口のターゲットになっています。(元ターゲットの新人は退職)

私は仕事が完璧には出来ないし、とろい部分もあるので言われて当然の部分はありますが、
仕事中にコソコソはなされると気になって気になって仕方ありません。
今後がまんして務めても人間関係が壊滅して
結局辞めることになるんじゃないかと思います。
契約途中で辞めてもいいでしょうか?

(これまでには派遣テレオペ(客の罵詈雑言多数)で1・5年耐え、
正社員で一日中怒鳴り散らす社長の下で1年耐えました。
耐えても結局契約更新なかったり、退職するように迫られたりしました。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/29 09:40:49
  • 終了:2014/10/04 08:26:56
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/29 11:55:26

年齢は30歳。事情があって25から社会人。
ここ5年間、同じ職場に定着できず、派遣半年・臨時職員半年・正社員一年・臨時職員半年・テレオペ1・5年、という感じで渡り歩きました。

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/29 17:50:48

契約途上で、自分から辞めるべきではありません。仕事が出来ないのは、別に恥ずかしいことではありませんが、約束を守れないのは恥ずかしいことです。向こうの方が退職するように迫ってきたり、契約更新がなければ、そのときには辞めたいという自分の希望がかなったと喜んで辞めればいいのです。

では、どうすればいいのでしょうか。簡単な答があります。仕事が出来るようになればいいのです。契約はもちろん延長されるし、悪口も言われなくなります。多分、給料もあがるでしょう。

仕事が出来ないまま今の仕事を、自分のほうから契約破棄してまで辞めて、仮に別の会社に転職しても、やっぱり同じような目にあうんじゃないかなー。

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/29 11:16:45

すぐに辞めるのではなく、転職活動を並行して次の職場を決めてからやめることをおすすめします。
やめてから探すのと働きながら探すのでは働きながらの方が圧倒的に良い仕事に出会える確率が上がります。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/29 12:13:42

派遣なら、派遣元との契約がどうなってるかじゃないですかね?
派遣先の事なんか何も考えなくても良いと思いますよ。

派遣元との中途契約破棄の場合はどうなのかを調べるか、担当者に聞くのが良いと思います。

来年の2月まで辞めない代わりに給料上げるから、とかいう約束をしてるなら別ですが・・・

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/29 17:50:48ここでベストアンサー

契約途上で、自分から辞めるべきではありません。仕事が出来ないのは、別に恥ずかしいことではありませんが、約束を守れないのは恥ずかしいことです。向こうの方が退職するように迫ってきたり、契約更新がなければ、そのときには辞めたいという自分の希望がかなったと喜んで辞めればいいのです。

では、どうすればいいのでしょうか。簡単な答があります。仕事が出来るようになればいいのです。契約はもちろん延長されるし、悪口も言われなくなります。多分、給料もあがるでしょう。

仕事が出来ないまま今の仕事を、自分のほうから契約破棄してまで辞めて、仮に別の会社に転職しても、やっぱり同じような目にあうんじゃないかなー。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/29 21:41:31

仕事をみつけてから辞めてください。
みつけてからなら、契約だろうがなんだろうが、陰口大会を理由に辞めてしまってかまわないと思います。もし辞めるなら、今までのことをすべて実名で本社にメールでもFAXでも送っておきましょう。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/30 00:50:26

女の園ですか・・・。大変ですね。
ただ、もっと、でーんとしていても、良い時期なのでは?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/09/news015.html

今日できないことでも、明日1%の微々たるものでも、
改善していけるように、仕事の質をあげていく
それが目の前の課題に感じました。進捗状況を。

そして、対人関係には、デスクやパソコン周りに小さな鏡をおいて自分に笑顔を向けるチェックを。(大丈夫,、大丈夫といって励ましましょう。)
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0909/25/news073.html


仕事のときは、いっぱいメモるという姿勢も一つのアイディアでは。
(発言を、会議などの発言なども拾っていると、相手は怖くなり、あまり文句をいわなくなることもあります・・・。)
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/30/news066.html

また、女性の場合は、公私の関係なく様々な要件が入ってくることもありますので、こちらも参考に。
http://matome.naver.jp/odai/2133329301005555401


組織内では仲良しお友達ごっこではない、大人の付き合いなのですから、
http://www.1101.com/takahashi_michio/2010-10-07.html
見方を変えるという一つの案として。
自分にストレスを貯めないように、改善策を探していきましょう。

早く仕事に慣れて、毎日笑顔でこなしていけたら、
あなたの評価や業績はどんどんアップしていき、
今後は、経営陣にあなたの希望が通るようになるのではないでしょうか。
仕事に関して文句をいわれるものがなくなるくらい極めていかれることが
飛躍につながるように感じます。

今の職場を紹介していただいた営業担当の方には、
わたしにとっての環境・状況の「ホウ・レン・ソウ」をペーパーにしておくと、今後冷静に対応してことが可能になるのではないでしょうか。

自分用に、業務日誌・報告書を作成して自分を守りましょう。

  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/12/11 21:00:21
    さっさとやめること!しごとなんて人生の付属だよ!
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2015/02/19 10:50:56
    仕事を見つけてからってのは違うんじゃない?
    仕事を見つけのるは派遣会社の仕事だよ。