左ハンドルの人はドライブスルーの時どうするのでしょうか?駐車券をとる時も。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/29 20:02:33
  • 終了:2014/09/30 01:03:12

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4445ベストアンサー獲得回数18272014/09/29 21:58:52

なので、左ハンドルに乗ってる人は、バックで運転するのが上手いらしいですよ :-p

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4468ベストアンサー獲得回数5492014/09/29 20:28:10

無理して右側の窓から受け取っているのを見たことがあります。
高速だとETCは必須らしい。
あっち方面は趣味の世界なので御意見無用らしいです。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4445ベストアンサー獲得回数18272014/09/29 21:58:52ここでベストアンサー

なので、左ハンドルに乗ってる人は、バックで運転するのが上手いらしいですよ :-p

id:gm91 No.3

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852014/09/29 23:44:05

私個人の経験ですが、スピンターン決めるのがなかなか難しくて・・・じゃなくて、たいていなんとかなります。

・高速の料金所
→左ハンドル車用レーンがあります。ないとこもあるかも知れませんが、遭遇したことはないです。

・ドライブスルー
→個人的には利用したことないですけど、高速とか有人ゲートはおっちゃんがブースのドア開けて出てきてくれますので、たぶんそれに準じた対応をしてくれると思います。

・ゲート式駐車場
→同乗者がいない時は、ゲートのないとこ(無料、ラッチ式)か有人のとこを選んでました。うっかり遭遇した時は、右に寄せてベルト外せば大概届くし、それでもダメなら降りてましたよ。

id:gm91

ちなmに今の車(右ハン)乗るまでETC使った事なかったですが、特に不自由だと感じたことはなかったですね。
今の車買うときもETC要らんからまけろとか言ってたくらいですし。
でも最早ETCなしにはもどれないかも。

2014/09/29 23:47:52

コメントはまだありません