保険会社は加入時点で調査をするのでしょうか?

※加入時点で無ければ大丈夫です

先日、損保ジャパンで保険の書き換えをしました。
当方、現在23歳で初めて書き換えをしました。 そこで通院の告知がありました。現在、過敏性腸症候群と鬱病で通院しているのですが、通院して無いことにしてしまいました。というのも両親に連れられて行き、両親には通院していることを秘密にしているので手前で嘘を付かざるを得ませんでした。
どちらの病気も軽度なので大丈夫だとは思うのですが、保険会社というのは調査をするのでしょうか?もし調査が入るのであればもう一度担当者を呼んで私一人で告知をやり直すことも考えています。
保険の書き換えというのは単にサインをしたりするものだと思っていたので今かなり不安です。審査があるなんて知りませんでした。審査落ちなんてしたら家族にバレてしまうので。
ちなみに保険証などの身分証の提出は無く申告のみでした。
ご回答お願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/06 21:05:04

回答0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    普通は審査はゆるゆるで、保険金支払いの時点で難癖付けられるってパターンだと思う。
    つまり、胃腸障害があったということで、胃腸の疾患に対する保険金の支払い拒否とかの可能性がある。
  • id:radicalidol
    回答ありがとうございます。
    加入時点で調査が無ければとりあえず問題ありません。
    支給の時に難癖がつくんですね・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません