▽開設したツイッターもフェイスブックも

簡単に完全削除できますか?
どちらも削除しても完全には消えずにネット検索で永久に
ヒットしてしまうようになるのでしょうか?
わかる方、教えて下さい。
ご回答宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/29 21:36:18
  • 終了:2014/10/05 13:43:02

ベストアンサー

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数188ベストアンサー獲得回数682014/09/30 01:02:37

アカウント自体はどちらも削除できるみたいですね。

フェイスブック
http://nanapi.jp/25829/

ツイッター
http://www.tipsfound.com/Twitter/01003.vbhtml
こちらはユーザー情報の変更も併せて確認しておくといいかもです。
http://www.tipsfound.com/Twitter/01004.vbhtml

ツイッター過去発言の削除
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/02/twittertwitwipe.html

これまでの経験からすると、Googleキャッシュは長期間保存されるわけでもないようなので、他所に拡散するようなひどい内容をつぶやいたりしていなければ、そのうちネット上から全て消えるのではないかと思います。

その他の回答(1件)

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数188ベストアンサー獲得回数682014/09/30 01:02:37ここでベストアンサー

アカウント自体はどちらも削除できるみたいですね。

フェイスブック
http://nanapi.jp/25829/

ツイッター
http://www.tipsfound.com/Twitter/01003.vbhtml
こちらはユーザー情報の変更も併せて確認しておくといいかもです。
http://www.tipsfound.com/Twitter/01004.vbhtml

ツイッター過去発言の削除
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/02/twittertwitwipe.html

これまでの経験からすると、Googleキャッシュは長期間保存されるわけでもないようなので、他所に拡散するようなひどい内容をつぶやいたりしていなければ、そのうちネット上から全て消えるのではないかと思います。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742014/10/02 02:27:58

Webには、魚拓と呼ばれるサービスも複数あり、どこで誰が何を保管しているかわからないので、書き込みの段階で相応の覚悟が必要です。
魚拓 - 2ちゃんねるwiki
また、削除する際は、予告なくズバットやらないと、予告を見てバックアップをとる人もいるので留意しましょう。

  • id:Yoshiya
    >どちらも削除しても完全には消えずにネット検索で永久にヒットしてしまうようになるのでしょうか?

    ツイッター・フェイスブックのアカウントを削除すると、そのサイト上でアカウントや投稿を検索。確認することはできません。
    しかし、Googleなどの検索エンジンに記録されている投稿は残りますので、検索でヒットする可能性は否定できません。
  • id:lw450j_24da
    ▽皆様ご回答有難うございました。感謝いたします。(o^~^o)