ingressに熱中して歩き回っていたらスマホを落とし、タッチパネルにひびが入って操作できなくなりました。アダプタとマウスをつければ操作ができます。交換サービスは今回交換したら後が無くなるので、このまましのぎたいです。


別に持っているガラケーが通話とメール専用で、スマホのおもな使い道はingress、ウェブ、ワンセグ視聴でした。今は、スマホ+アダプタ+光学式有線マウスで、鞄の中に入れた本にマウスをそわせて操作していますが、思うように操作できずグリフハックしずらいです。

これからの案で自分で考えているのは
プラン1 今asusのサイトで\19000のnexus7を買って、スマホ(テザリングとワンセグ)+nexus7。
プラン2 リングマウスを買って、スマホ+アダプタ+リングマウス。
プラン3 現在のスマホ+アダプタ+光学式有線マウスにモバイルバッテリーを追加、マウスパッドを持ち歩く。

どうぞ、なにかご助言いただけますと幸いです。荷物は重くならないほうがいいですが多少はしょうがないです。職場では充電できません。ワンセグは優先度低いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/01 00:11:36
  • 終了:2014/10/07 22:24:36

ベストアンサー

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/10/01 06:51:59

ポイント250pt

断然リングマウスをお勧めします。
使う場所を選ばないし、ポケットに手を入れていても使えるので冬場の屋外ではありがたいです。
多少慣れは必要ですが、すぐになれます。

安く済みますし、本当にお勧めですよ。

id:b_ratsche_b

ありがとうございます。冬の屋外という視点は参考になりました。背中を押していただいたのでポチりましたがまだ操作に慣れません。

2014/10/07 22:21:17

その他の回答(5件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/10/01 06:51:59ここでベストアンサー

ポイント250pt

断然リングマウスをお勧めします。
使う場所を選ばないし、ポケットに手を入れていても使えるので冬場の屋外ではありがたいです。
多少慣れは必要ですが、すぐになれます。

安く済みますし、本当にお勧めですよ。

id:b_ratsche_b

ありがとうございます。冬の屋外という視点は参考になりました。背中を押していただいたのでポチりましたがまだ操作に慣れません。

2014/10/07 22:21:17
id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542014/10/01 09:01:58

ポイント50pt

まずは歩きスマホを止めること。今回はスマホのヒビで済みましたが、あなたの骨にヒビが入ったらどうしますか? 更に他人の骨にヒビが入ったらどうしますか?

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/10/01 14:40:47

ポイント50pt

リングマウスだと前みたいに歩きながらできるので安全面も考えて、タッチパッドマウスなどを使ってみるのはいかがでしょう。
http://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982014/10/01 20:44:28

ポイント50pt

nexus7が買えるなら買って それでプレイしたほうがいいと思いますね。

ま、歩きスマホするときは まわりをよく見て歩いたほうがいいですけどね。
じゃないと 歩きスマホをしていない不注意の人がぶつかってきますから。

id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122014/10/01 22:30:28

ポイント50pt

プラン2がいいと思います。
安く済むし、便利ですしね。

あと、歩きながらであれば、熱中するのはほどほどに。
少なくともスマホを落とすぐらい熱中するのは避けた方が良いと思います(^-^;

id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/10/02 07:02:11

ポイント50pt

NO2の人がおっしゃっているように、歩きスマホを止めることが一番大切だと思います。

また、スマホで火傷や火事が起こることもあるそうですので、安全のためヒビが入った物は使わない方がいいと思います。
汗やほこりがヒビに入り込んでよけいに危険が高まりそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2139295010004041801?&page=1
スマホで火傷や火事に?要注意のポイントとは?

こんな記事もみつけました。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51853504.html
画面にヒビが入ったスマホを芸術品にする方法! 海外の反応。

このようにして普段は電源を切っていて、眺めるときだけ電源を入れて楽しむのもいいかもしれません。
ヒビが入ったり壊れている物の電源の入れっぱなしはやっぱり危険だと思います。

安全なところでスマホを楽しんでくださいね。
それが一番時間の節約や安上がりにもなると思います。
(私は自転車に乗っていて車との事故にあったことがあるのですが、病院などとても時間がかかりました)

id:b_ratsche_b

実は購入したショップに持っていったところ、交換サービスでなくとも何度も使える有料の修理サービスが意外に安く、修理することにしました。(でもリングマウスは買いました。)お騒がせしました。ご指摘にあった各種の安全面もよく気をつけて楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました。

コメントはまだありません