軟膏についての質問です


ちょっと下品な話で申し訳ないのですが、少し前から痔になってしまい痛くてしょうがありません。
もう我慢できないので、明日仕事の帰りに軟膏を買ってこようと思っているのですが、今家にある軟膏がワセリンしかありません。
ワセリンってお尻に塗っても大丈夫なものなんでしょうか・・・?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/01 18:08:11
  • 終了:2014/10/06 10:53:00

ベストアンサー

id:karoku13157980 No.2

karoku13157980回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/10/03 19:18:52

大丈夫ですよ~。
下品な話、風俗でも使われるものですからね。お尻用にw
http://goo.gl/0tNaW8

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4557ベストアンサー獲得回数8452014/10/01 18:26:30

大丈夫ですよ。鉱油のワックス成分で、人体に無害なものではありません。
薬でもありませんが、空気で乾燥してひりひりするのを防止してくれます。
普通の抗生物質などをまぜた軟膏のベースとしてもよく使用されています。
 
ただ、明日医者にいくのなら、次の薬を塗る前にワセリンはきれいにふきとらないとよくしみこまなくなる可能性があります。また、下着にくっついてベタベタして不快になることも考えられますので、加減をみてつかってください。
下着にべったりつくと生半可な洗濯ではおちません(ベンジンを使うなどがよい)

id:karoku13157980 No.2

karoku13157980回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/10/03 19:18:52ここでベストアンサー

大丈夫ですよ~。
下品な話、風俗でも使われるものですからね。お尻用にw
http://goo.gl/0tNaW8

コメントはまだありません