浅草公会堂近辺で確実に停められる駐車場を探しています。


事情があり12月のある土曜日に、浅草公会堂近辺に数時間駐車をしたいのです。
ただ、コインパーキングは探せばいくつかあるようですが、
当日埋まっている可能性もあるため、確実に停められるよう、予約ができればと考えています。

予約のために多少料金がかかっても構いませんので、何か良い場所はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/02 10:24:46
  • 終了:2014/10/09 10:25:04

ベストアンサー

id:nnknnc No.2

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252014/10/02 16:36:46

ポイント150pt

http://www.sunriseparking.jp/kannon/
こちらはどうでしょう

id:Kantan

希望よりは少し遠い感じですが、事前予約できるというのはめちゃめちゃ助かります!
こちらもアリですね。検討してみます。ありがとうございました。

2014/10/04 09:27:42

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032014/10/02 11:58:59

ポイント150pt

軒先パーキングというサービスがあるようです。
https://parking.nokisaki.com/

こちらは、上野公園の近くで登録されている駐車場です。
https://parking.nokisaki.com/spot/p/13106

緑色のピンを浅草寺の近くに移動すると、徒歩20分くらいの圏内にいくつかあります。

予約可能な日の範囲が狭いところが多い、というのがチョット、という感じですが、ここは30日前から予約できるようです。
https://parking.nokisaki.com/spaces/detail/826

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

ただ、車から荷物を運びたいので、浅草公会堂の徒歩5分圏内で探したかったのですが、

浅草寺の近くで、土曜日ですもんね。
でも、浅草寺に車で行く人って、多いでしょうか(最後に行ったのは、いつだったっけ)。

んで、探してたら、こんなものを見つけました。
浅草寺(雷門)・花やしき・ウインズ浅草周辺の駐車場案内

これを片手に、予約なしでチャレンジという手も。
7、8、9、26、27あたりが狙い目かな。

2014/10/02 15:17:44
id:Kantan

そうなんですよね。あまり無いはず、とは思うのですが、いざ当日ダメだったらと思うと、、、
いただいたURL、料金や混雑具合まで書いてあるのはありがたいですね。ここからも探してみます。
ありがとうございました。

2014/10/04 09:22:35
id:nnknnc No.2

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252014/10/02 16:36:46ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://www.sunriseparking.jp/kannon/
こちらはどうでしょう

id:Kantan

希望よりは少し遠い感じですが、事前予約できるというのはめちゃめちゃ助かります!
こちらもアリですね。検討してみます。ありがとうございました。

2014/10/04 09:27:42
  • id:I11
    「確実に」というのは規約上質問としていかがなものかと。駐車できなかったときに駐車できないから回答者に損害賠償を請求するとか言われても困りますし。常識的に考えて、あの地域ではコインパーキングを利用するしかないでしょう。
    www.tobu-pro-parking.jpからカテゴリ「駐車場」「時間貸(一時貸)」フリーワード「浅草」で検索すると、12件の駐車場がヒットします。回答権が制限されているので当方回答欄にて回答できません。この情報が有用だと思われる場合は、有益だと感じた分の回答ポイントをお支払いください。
  • id:Kantan
    失礼ですが、質問文にコインパーキングはいくつかある事は記載していますので、回答として「コインパーキングしかない」では私は有用性を感じる事はできませんでした。
    特に、既にご回答いただいているお二方はそれぞれ予約可能なパーキングをご提示くださっているので、、、

    規約上いかがなものか、という点ですが、一応規約を確認してみましたがどの部分に抵触するか、正直分かりませんでした。
    「確実に」の文言が無くとも、仮に回答が間違っていた場合「損害を被ったから訴えてやる!」とは言えるわけですし。
    もし、問題があるようでしたらはてな運営に通知するリンクがあるはずですので、そこから報告いただけますでしょうか。運営による判断に任せたいと思います。

    あ、それと、他の方で「訴えられたら困るなぁ」と思って回答を控えている方がもしいらっしゃいましたら、決してそんな事はしませんので、是非回答をよろしくお願いいたします(切実に困っています)。