匿名質問者

メールがしつこい友達がいます。


その友達は毎日のようにメールをしてきます。 私が「今忙しいから後にしてくれない」とメールで返すとやっぱり何通もしつこくメールしてきます。
私がメールを無視するとその友達は「今何してるの」とか「はやく返信してよ」とメールがきます

さらには電話してきて「何で返信してくれないの」と電話してきます。

対処方法はありますか?
皆さんの周りにもメールがしつこい人はいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/09 21:30:05

回答4件)

匿名回答1号 No.1

忙しいのでメールや電話は受けられないから、電源切っとく と明言して本当にその時間は電源を落としておくのは駄目ですか?

匿名質問者

忙しいのでメールや電話は受けられないから、電源切っとくんですね
ありがとうございました。

2014/10/03 07:30:37
匿名回答2号 No.2

「私はメールがそんなに好きじゃないの」
と言ってみてはどうでしょう?

匿名質問者

今後言ってみようと思います。
ありがとうございました。

2014/10/03 07:31:30
匿名回答3号 No.3

 「構ってちゃん」な方かも知れませんね。

 会社や学校で顔を合わせることがある人なら、キチンと「メールを細かく送られるのは迷惑。私にもやることがあるし、疲れているからいちいち返事出来ない」と言うのが良いかもしれません。

 「構ってちゃん」な知り合いをスパッと切るのは難しいのですが、まずはキチンと言う事が大事だと思います。
 
 数度キチンと言っても相手が聞いてくれないなら、「これ以上するなら、迷惑メール扱いにして受信しないし、電話も着信拒否にします」と言うなど、強行手段も考えた方がいいかもしれません。

──────────────────

 その方は他の友達とどういうつきあい方をしているかも気になります。
 他の友達にも同じようにメール乱発、時間関係なく電話というのであれば、友達づきあいを辞める方向が良いかもしれません。

 「親しき仲にも礼儀あり」と昔からいいます。親しいからこそ、礼儀正しくあるべきでは? と、個人的に思うのです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

キチンと言う事が大事なんですね。
今後キチンと話してみようと思います
ありがとうございました。

2014/10/03 07:51:24
匿名回答4号 No.4

相手をするから返事を期待するのですよ。
まず返事をするまえに3時間ほど放置しましょう。うるさければ電源を切る。
そして「今寝てた」「ウンコしてた」
「風呂入ってた」「飯くってた」「地下鉄のってた」「親とデパートいってた、まわりがうるさくて全くわからなかった」「電源切れてた。あんたがぴろぴろ鳴らしすぎるからすぐ切れる」「充電器ごと枕の下につっこみっぱなしだった」「それでなんなの?え、そんなこと?おやつ食べるから電話してこないでぼりぼりごっくん」「写メおくってこないで。親にパケ代で怒られた」などと
はぐらかしつづけたらもう相手も期待してこなくなります。
あなたは相手の携帯中毒にまきこまれつつあります、
こういう相手は病気だということに早く気づいたほうがいいです。
(自分には移らないよう距離をとって自分の生活を守るのも大きな意味での思いやりです。
わたしならとりあえず着信拒否しますので、それよりは優しいという意味です。
相手に言葉で直接指摘してやるかどうかはまた別の問題。)

他3件のコメントを見る
匿名質問者

さりげなく168倍くらい長くなってますが顔を合わせないならいいんですね。
3週間のことなんですね。
ありがとうございました。

2014/10/04 08:39:47
匿名回答4号

つまり3ウィークということをさいしょにおっしゃったのは質問者さんであって、
私が書いたのは3アワーです。

2014/10/06 17:28:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません