1412470759 はてなブログで記事を書いていました

が、自分の記事を見ていたところ、投稿した画像がこんなことになっていました(画像)
治す方法はありませんか?
それともほっとけば治りますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/10/05 09:59:19
  • 終了:2014/10/05 11:30:06

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232014/10/05 11:22:59

画像が表示されない理由だけ。

画像が表示されてないのは、はてなブログのこの記事ですよね?
http://hiromoti.hatenablog.com/entry/2014/10/02/205828

たとえば、「ヌケニン」には、次の別サイトの画像を使ってますよね。
http://img.yakkun.com/poke/xy/n292.gif

そのポケモン徹底攻略のサイトの利用規約の一部です。

・情報の再利用について
3. 当サイトに掲載している画像やプログラムなど直接リンク、埋め込み、フレーム内に配置するなどの一切を禁止いたします。
 

利用規約 - ポケモン徹底攻略

利用規約で決めているだけではなくて、サイトの仕組みで他のサイトから利用されたときに、画像が表示できないようにしてあります(*1)。
なので、ほっといても画像が表示されるようにはなりません。

*1:むずかしくいうと、リファラという仕組みがあって、どこのサイトで画像を使っているか、通知されるようになっています。ポケモン徹底攻略のサイトでは、リファラをチェックして、自分のサイト以外から使われてると拒否を返すようになってます

id:hiromoti

なるほど
利用規約をよく読まずに勝手にサイトの画像を張っていたのが原因だったのですね
ありがとうございます

2014/10/05 11:29:57

その他の回答(1件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482014/10/05 11:02:46

画像の症状が出た記事のURLを書いて貰えると、より原因を検証できそうですが…。

  1. 通信環境に問題があった(ほっとけば治る)。
  2. 表示されてない画像を知らない間に消していた(ほっといても治らない)。

のどちらかじゃないかな?と思います。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232014/10/05 11:22:59ここでベストアンサー

画像が表示されない理由だけ。

画像が表示されてないのは、はてなブログのこの記事ですよね?
http://hiromoti.hatenablog.com/entry/2014/10/02/205828

たとえば、「ヌケニン」には、次の別サイトの画像を使ってますよね。
http://img.yakkun.com/poke/xy/n292.gif

そのポケモン徹底攻略のサイトの利用規約の一部です。

・情報の再利用について
3. 当サイトに掲載している画像やプログラムなど直接リンク、埋め込み、フレーム内に配置するなどの一切を禁止いたします。
 

利用規約 - ポケモン徹底攻略

利用規約で決めているだけではなくて、サイトの仕組みで他のサイトから利用されたときに、画像が表示できないようにしてあります(*1)。
なので、ほっといても画像が表示されるようにはなりません。

*1:むずかしくいうと、リファラという仕組みがあって、どこのサイトで画像を使っているか、通知されるようになっています。ポケモン徹底攻略のサイトでは、リファラをチェックして、自分のサイト以外から使われてると拒否を返すようになってます

id:hiromoti

なるほど
利用規約をよく読まずに勝手にサイトの画像を張っていたのが原因だったのですね
ありがとうございます

2014/10/05 11:29:57

コメントはまだありません