1412577342 明日から北アルプスに行きますが、今年はすでに3回縦走しているので今回は横走したいと考えています。しかしどうすれば横走した!と言えるのかがわかりませんので教えてください。なお今回のルートは剱岳は通らないので「カニの横ばいを通ったら横走」というのは不可です。山行中は基本的にネット見れませんがWi-Fiがある山荘を通過時にチェックできるかもしれません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/06 15:35:42
  • 終了:2014/10/13 15:40:04

ベストアンサー

id:yumenokiroku No.1

yumenokiroku回答回数17ベストアンサー獲得回数22014/10/06 17:57:28

尾根伝いに稜線を通るのを縦走とすると、横走はタテヨコ的に考えてたぶんこんなカンジ。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yumenokiroku/20141006/20141006174933.png

id:LiveinTokyo

なるほど、登山用語でいう乗越(のっこし)を越していく感じですね。北アルプスだと例えばこの前行った上高地から徳本峠を越えて島々に向かうルートが縦走路を越えていくので横走といえるかもしれません。

2014/10/06 18:30:02

その他の回答(1件)

id:yumenokiroku No.1

yumenokiroku回答回数17ベストアンサー獲得回数22014/10/06 17:57:28ここでベストアンサー

尾根伝いに稜線を通るのを縦走とすると、横走はタテヨコ的に考えてたぶんこんなカンジ。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yumenokiroku/20141006/20141006174933.png

id:LiveinTokyo

なるほど、登山用語でいう乗越(のっこし)を越していく感じですね。北アルプスだと例えばこの前行った上高地から徳本峠を越えて島々に向かうルートが縦走路を越えていくので横走といえるかもしれません。

2014/10/06 18:30:02
id:babi1234567890 No.2

ばび id:babi123456…回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/10/06 19:51:02

両手でピースサインを作って「ニンニン」とか言いながら、カニ走りをすれば横走したと言えるかと思います。
このつまらない回答の素晴らしいところは、実際にやるととても疲れるところです。

id:LiveinTokyo

f:id:LiveinTokyo:20141006200922j:image

2014/10/06 20:09:42

コメントはまだありません