1412602465 Access2007の「ファイル」 タブを表示する方法がわかりません。

Access2003を使っておりました。
本年4月に、Access2007を使い始めました。
「Access 複数のテーブルを同時に見たい」のですが、設定を変更するための
「Backstage ビュー」が、「ファイル」 タブが表示されないために設定を変更できません。
教えていただけると、大変助かります。
よろしくお願いします。

私が参考にしたサイトは以下です。
http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acEt047.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/06 22:34:25
  • 終了:2014/10/07 16:26:44

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232014/10/07 15:30:01

ポイント100pt

Backstage ビューは、Access 2010 の新機能なので、Access 2007 では使えません。
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010342117.aspx

Access だけに限らず、Office 2007 には、ファイルタブが無く、それに該当するのは、ウィンドウ左上の Office ボタンになります。
# すごく分かりにくいので、2010 でファイルタブができたのだと思います。

テーブルをウィンドウ形式で表示するための設定方法が、以下のページにありますので、確認してみてください。
http://pasofaq.jp/office/access/access2007window.htm

id:kohhi

出来ました。いつもありがとうございます。

2014/10/07 16:26:07

その他の回答(1件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/10/07 14:30:11

ポイント30pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010372688.aspx
こちらは参考になりませんか?

id:kohhi

早速お返事ありがとうございます。

2014/10/07 16:26:24
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232014/10/07 15:30:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

Backstage ビューは、Access 2010 の新機能なので、Access 2007 では使えません。
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010342117.aspx

Access だけに限らず、Office 2007 には、ファイルタブが無く、それに該当するのは、ウィンドウ左上の Office ボタンになります。
# すごく分かりにくいので、2010 でファイルタブができたのだと思います。

テーブルをウィンドウ形式で表示するための設定方法が、以下のページにありますので、確認してみてください。
http://pasofaq.jp/office/access/access2007window.htm

id:kohhi

出来ました。いつもありがとうございます。

2014/10/07 16:26:07

コメントはまだありません